見出し画像

華生ばかり #0117

 皆さん元気ー!? 今日は雨ーーー!! 全国的にどんどん暴風雨の雨雲が北上してるみたいで心配ですね。気をつけてね、皆さんもね。私も今夜に備えて、防災袋をこれ書き終わったらチェックしてきます。しかしさー、これから台風も増える時期だし、避難所に行くかもしれない天候ってめちゃめちゃ不安ですね。コロナもあるし、そのうえ新たな豚インフルが更にパンデミックかっていう時に。避難所がクラスターになるって、ついった民達も心配してるの見たよ。そうですよねー、心配。お願いだから大事になりませんように……。しかし昨日七夕だったけど、もう何年も七夕って雨降ってない? 私の記憶ではそんな感じで、七夕ってあんまり天気良くないイメージなんですよね。織姫様と彦星様、だいぶ酷い目に遭わされてる。会えてないもん。来年は晴れると良いね。
 
 さー、というわけで。知ってる方も知らない方もいると思うけど、和風曲芸公式FC「ギミリス」始動してますよー。今ならなんと、無料会員でも毎週曲ギミが聞けちゃう! 有料会員(月額1000円)なら、私と吉野一平も参加しているLINEのオープンチャットへのご招待と、私、吉川華生の書く月イチのメルマガまで届いちゃって会員限定の超絶かっこいいシリアルナンバー入りカードまで届く! ので、是非是非検討してみてくださいね。特典があるのは勿論なんだけど、有料会員さまが増えることで和風曲芸の存続にも繋がります。是非とも宜しくだよーーーー!!!!(血)

■アキラちゃんのアイドル化

画像3

 今日ね、和風曲芸のオープンチャットでとある方に言われたんだけど「吉川華生ではなくて桐子アキラという人の存在感が大きくなっていて不思議。これからもアキラちゃん応援します」って、すごくない? アキラちゃんの存在感を大きくしたいなとは思ってたけど、トピア始めて二ヶ月たってないのにもうこんなにアキラちゃんが心の中にいるっていう人がいる! それってすごくない?! 感動だよー、アキラちゃんの親としては。
 最初にアバター作ってた時に「この子可愛すぎ! 頼む人気者になってくれ!」みたいに願ってたけど、わりとファンの方の間とかトピア仲間の間でアキラちゃんが受け入れられてて嬉しい限りなんだよね。私の場合「アバター(私)」というよりは「Vtuber 桐子アキラ」っていう感じだから、声質だったりキャラクター性だったり、ちょっとだけ決めてやってる部分はあるんだけど、成功しつつあるってことだね! いえい。
 アキラちゃんは素直で面倒見の良い子だから、みんなに対して「ねー、こうなんだよねー」みたいに、子供に対して話しかけるような口調がポイントです。とは言え和風曲芸の公認広報としての責任感もあるので、ちゃんとお昼間の間に和風曲芸のことを研究して、何でも答えられるように勉強中です。まったく努力家なアキラちゃんで困ります。可愛いんだから!

ここから先は

9,552字 / 2画像

¥ 100

お布施歓迎。そのお金はこのコラムを書いている電子機器や和風曲芸の制作費に遣わせていただきます!