裏意識は私は愛されてない

最近の
気付きの流れで

なんか最近
周りの人が優しくなった気がするな〜と
思ってお風呂に入ってた時

今まで裏意識に

自分は愛されてない


があったからじゃん!
て気付いた❗️


人を助けることで愛されようとしてたり
こんな自分では愛されないの気持ちから
罪悪感を持ってたでしょ。


人の気持ちを気にかけることは
優しさじゃなくて

そうすることで愛されたい。
私は愛されてないから。

が発動してたっぽい。



そもそも愛されて育った人は
自分が愛されてるのが普通だから
こんなジレンマはないんだろうな〜。
ずるい。



話は変わって

今日
サマンサモスモスという
結構ふりふりなお洋服を買った。


小さい頃は
半袖の下に長袖着せられたり
(今なら分かるけど
小さい頃は真面目な子だったから
なんでやねん。て思ってた。)


モンチッチ持たされたり
(全く可愛いと思えなかった。)


鉛筆でぐるぐる🌀すると
幾何学模様が書ける定規みたいなおもちゃ
買ってくれた時も
たいして面白くなかった。



などの
反動からのふりふりかもしれなくて

本当の好みかはまだ分からないんだけど

とってもワクワクして
嬉しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?