毒親を見下して許すのは違った

小学生の頃、
母親がキッチンドランカーみたくなった。

「母親なのになんでなんで(悲しみ)」って
ずっと思ってたら、

生まれ変わりの回数が私よりも少ない。
魂年齢が私よりも少ない。

みたいな感じでひらめいたことがある。

今思えば、見かねた守護霊様とかが
メッセージをくれたのもしれない。
あーそうかと妙に納得したのを覚えている。


昨日、
たまたま見かけたYouTubeで
ライティングについて
とてもわかりやすく説明している人がいた
ので見ていた。

そうするとその人が言った。


「自分よりも魂年齢が低いからとか
自分より親を下に見て

仕方がなかったから許そうと言うのは
見下しの許しだと。

自分の投影をしていてくれたんだなぁ。
と実感して、感謝して、初めて完了する。
そして金運が爆上がりする。」と🤣

それを聞いて思った。

私は親を下に見ていた。
ダメな人たちだから仕方ない。
と自分を納得させてたのかな。

でもそれじゃあ、いかんのだ。



現在の私は

親の当時の大変な状況もわかるし
結局は育ててもらったからと
怒り切れない気持ちと

まだ愛されたいと思っている
寂しいインチャと

怒り(殺意混じり🤣)を抱えたインチャと

まだまだいっぱいいるので
投影に感謝までは行っていない。


ただ、見下しの許しで止まっていては
ダメだなぁ。と思ったのでした。

終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?