ポイントの増減

愛は見返りを求めず与え続けるものだと思う。

そうなると、私にある愛は子供と親に対して感じるものであって異性に対しての愛はないのかもしれない。

愛のような形に見えてても、実際は恋とセックスでおかしくなった脳にごまかされてる。偽物だと思う。

今も感じてる。

彼に対して変わらぬ愛を永遠に与え続けることができないんじゃないか。

期間限定。条件付き。蓄えられた愛を与え続ける為のガソリンのようなものはポイント制で、増えたり減ったりする。

増えることは稀で、減ることは当然。増えなくても減点さえしなければオッケーなのに。

なのに必ず減点する。

無意識に減点する行動を取ってしまってる人には、その行為が減点となることを伝え、やり直すチャンスを与えても良さそうだけど、実際減点と感じてしまったことは我慢の範囲を超えているからやり直しても繰り返し躓く。

内容やその人の性質によって治る見込みがほぼ無い。私の許容範囲も変わらない。

そっとフェードアウトしても良いと思う。


今の彼も減点を続けてる。

彼は私の熱量が下がったことを感じてるはず。それなのに、その理由を知ろうとしない。考えないようにしてるのか、それともスキンシップすることで回避出来ると思ってるのか。知るのがこわいのか。


付き合う前の彼は、謎が多い女性が好きと言い

私のことも何か心に秘めてると感じて、それが何なのか考えて夜も眠れなかったと言っていた。

真剣に私が抱える闇を知ろうとしてくれたのに、手に入ってしまえば安心してしまうのか。私を知ろうとしない。


私も心に空いた穴から愛を与え続ける為のガソリンが漏れてるのに気が付きながら未だ対策すら練ってない。

彼がこの状況をひっくり返すのか。

更に減点し続け、早く終焉を迎えるのか。

私も今は白黒つけることが面倒で、何となく過ごしてしまってる…。


答えは自然に出るから。


私が動く必要もないだろう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?