見出し画像

2023年にやりたいこと100個かけますか?


やりたいことをやる!って
すごいかっこいいし、魅力的なだけど、
悩んでるときって結局ほんとに自分がやりたいことってなんなのーーー?!沼にハマる。ことがある。きがする。

仕事とかプライベートとか今の状況に不満があったりしたら、ほんとうはこうしてこうして...
こういう生活がいいなあって理想がでてくる。

そしてその理想に向かってどうやったら近付けるかな〜とか、やっぱりこの理想は高すぎるかなとか、考えたりする。
こうやってスッと自分のやりたいこととか、理想が出てくるならいーんだけど、スッと出てこないときもある。

たとえば、今の生活にある程度満足してたり、まぁこのままでも別にいいかなぁって時。そういう時に、いざ自分の胸に手を当てて考える。

..

君は一体なにをしたいんだい?(  ・᷄ὢ・᷅  )


本当にやりたいことって何なんだい?(  ・᷄ὢ・᷅  )

って声が聞こえてくる。(気がする


逆にやりたいこととか、理想がでてこないってことは今の状況に満足してるってことだし、心が満たされているってことだから、わたしはその状態は悪くないって思ってる。

そもそも欲望って無理に出そうとして出すものじゃないと思うし、自然とふわっと出てくるものだと思うし!!

だからそういうやりたいこととか、理想とかがふわっと自然と出てきやすい状態にしておくことが一番いいのかなぁと思いまして。

その状態をつくるためには、旅行に行きたい〜とか、おしゃれしてお出かけしたい〜とか。自分が興味のあることをとにかく書き出してみること!

そしてとりあえず今年2023年100個やりたいことを書いてみる!100個です!100個!笑
わたしはちなみにまだ100個かけていません...
意外と100個って埋まらないんだなぁー

ぜひこのnoteをよんでいる物好きなかたも
もしよかったら一緒に100個やりたいこと書いてみませんかー?


今年ももう6月で1年の半分!
まだまだ全然間に合うぞ〜!

一緒にがんばろ〜!


では!



かなせんせー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?