見出し画像

頑張るときはいつも今

やりたいことがあるけど、
今日は都合が悪いし時間もないからまた次の機会にしよう。

こう思うとき、絶対にやらないです。笑
本当にやらないです。笑笑

しっかりと次の計画を立てない限りは、また次、また次、と先延ばしされて行きます。
今日がまた同じように明日も続いていくだけです。

なので、
「頑張るときはいつも今」です。


いつやるの?今でしょ!と似ている気がしますが。。。意味は同じで、チャンスを掴むのはこの瞬間であるという意識を思い出させてくれる魔法の言葉です

学生の頃からモットーにしていた考え方で、
何かを始めるのに遅いも早いもないからです。
習い事、仕事、新しいプロジェクト、趣味など。

今はコロナの影響でなかなか厳しいこともあるかと思いますが、
やはり時間というのは流れるばかりで止まることはありませんし、
この瞬間はもう帰ってきません。


何かやりたいことがあるのであれば、今です。


気になっている趣味があるのであれば体験レッスンなどを予約してみる。
会いたい人には会いにいく、

予定を立てる→行動する!!


ただ注意する点は、この言葉を鵜呑みにして、
今頑張らなくちゃ、、
1分1秒無駄にしないくらい、
自分の心や体を酷使して頑張りすぎてしまうことです(´;ω;`)ウッ・・
自分がそうでした。

時には休息を、そしてまた前に進めば良いのです。

大丈夫です!
きっとできます!頑張って!


そして、
できたら自分をたくさん褒めてあげてください!!!
「よくがんばったね」「自分ならできる」「意外とできたじゃん!」


頑張る時と、頑張らない時のスイッチを切り替えて、
深呼吸です。


最後まで読んでくれてありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします!

Cana


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

■ Instagram
https://www.instagram.com/cana__yoga

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?