見出し画像

おしゃれなカフェ、緊張するの巻

こんにちは。
小西叶恵(こにしかなえ)です!

先日表参道にあるおしゃれなカフェに行きました。

入っていいんだろうか?と緊張しまくりでしたが、
入ってみると涼しくて、いい匂いで、最高でした。
すでにチャレンジしてよかったと思ってます。

席に案内され、注文した紅茶が届きました。

おしゃれすぎるボトルに入ってます。
アルミ?のソーサーがおしゃれさを加速させてる。

本日2度目の、チャレンジして入ってよかった。

そして、アイスが届くんです。

写真映えを狙うものの、どうしたら良いのか分からず、
よっしゃ!ここは本家!!と、
Instagramを真似するものの、アイスが溶けていく。

と思ったら逆光で影みたいになる。

次に手に持ってみよう。後ろのおしぼり気になる。

完璧にいい写真を撮るのって本当に難しい。

そして撮りすぎて変なやつだと思われてないか?と
ドギマギする。

いつも綺麗な写真を撮ってるインスタグラマーさん本当尊敬します。


余談ですが、、、

もう、このくらい撮ると諦めたくなってくるんですよね。

「写真上手い人が撮ればいいよ!もう!」

自分が撮りたいと思って頑張ったはずなのに

人任せにしたくなる=自分にはできない

という心理が働き始めます。

結論、私は、妥協しました。

「アイスが美味しく食べれないんじゃ、意味ない!」
と思って、自分の欲求を優先させたんです。

何が正解だったのか?

それは私が、自分自身の選択が正解だと、
胸張って言えるかどうかです。

という想いがありましたが、諦めずに写真撮れるようになりたいです。




入店してから退店するまで、1時間ほどだったんですけど
綺麗な方々の中、緊張しました。

でも、来てる方々を見ると、とても楽しそうなんです。

なんだか、自分がこういう場所に慣れて、
「楽しめるようになったらいいな」
またひとつ願望ができました。

いろんなところに行くといろんな感情や経験ができますね。

これからも探索していろんな場所行ってみます♪

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?