見出し画像

【初恋】生まれてはじめての胸キュン初恋は、小栗旬さんでした。

こんにちは。
小西叶恵(こにしかなえ)です。

初恋の話を友人としたときに、小学生のころから今まで、
小栗旬さんをずっっと好きなことを話していてこの記事を書くに至りました。

恋をしたきっかけのドラマやその他出演しているドラマや映画での
いろんな表情を見せてくださる小栗旬さんのことを書いていきます。

また、この記事は、主観爆発してますので、意見として受け流しください。笑

初恋はのきっかけは
王道学園系恋愛ドラマ”花より男子”

皆様ご存じですか?

花より男子 という名作を...

原作は漫画です。

そして、小栗旬さんが出演されていたのは、
実写化されてた学園系恋愛ドラマです。

役は、花沢類(はなざわるい)、貧乏なヒロイン牧野つくしに恋する
富裕層な家庭で育った白馬の王子様的キャラ。

物静かで感情表現があまりなく、すこしミステリアスな感じ。

私がみていた花より男子のドラマは2005年に公開。
そして小栗旬さんは、現在39歳。

およそ17年前のドラマのため、当時22歳かと思われます。

初心さもありながら、役中で男らしい顔を垣間見せる小栗さん演じる花沢類は
今でも、王子様的存在です。

花沢類のキャラクターというより、演者の小栗旬さんに惹かれてからは、

何度、牧野つくし演じる井上真央さんに生まれ変わりたいと思ったことか...!!!

恋愛ドラマをあまり見ない私ですが、最初にハマったのはこの、花より男子でした。

小栗さんのビジュアル

高身長イケメンとはこのこと。(私個人の意見です。)

身長184cm

身長だけでイケメン...

いやいや、身長だけじゃないです。

顔もいいんです。本当に。

なんだか、塩顔イケメンや醤油顔など、
イケメンを分類分けする言葉がいくつかあるみたいですが
小栗旬さんは、そんなものに当てはまりません。

なんせ、全部の良さを持っているから。

小栗さんの人柄

この動画では小栗旬さんを含む4人でオンライン飲み会をしているのですが、

なんと言っても、ナチュラルに話すみなさん、豪華メンバーすぎる。

いつもこんな感じなんだろうなぁと思うと、
見てるこっちがすごい恥ずかしくなってしまいました。

だって、小栗旬さんの自宅が写ってるんですよ...?

あ、そう、人柄はね、何がいいかって優しいし可愛らしいんです。
柔らかい表情で話を聞いてる姿を見て、心打たれました。

ぜひ、このナチュラルな小栗さんを見てください!

出演番組と役柄がすごい

小栗旬さんは、どんな役でもやってるイメージです。

私は小栗旬さんが出てたらどんなに面白くなくても、
多分、その番組を好きになります。笑

好きって、すごい!!!

・花より男子 学園系恋愛ドラマ
可愛らしさ全開の癒し系といえば、花沢類役
守りたくなるような母性本能を爆発させる。

・クローズ ヤンキー抗争ドラマ
義理人情に熱い漢(おとこ)系は滝谷源治役
いざというときに心の支えになってくれそうな男らしさにまた惚れる。

・花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス
モテるのにピュアな不器用系は、佐野泉役
運動ができてイケメンなモテ男が、お酒が弱くて身内に見せる素顔がたまらん。

・リッチマン・プアウーマン
ハイスペで人付き合いに難ありメンズ系は、日向徹役
イケイケ社長が愛を知り人を大切にしたいと思いはじめたところから心に血が通った感じ、演技うますぎ。

・銀魂
やるときはやる、貪欲に生きる自由系は、坂田銀時役
アニメキャラを実写化する際、知る限り最も原作に近いと思う。同じ人間でよかった。


ちょっと、いくらでも書けすぎる。

何でこんなに素敵なわけ!!!!!

書いててドキドキしちゃいます。笑

最後に、小栗旬さんは
継続と変化の人

少し話題を変えて、なぜここまでずっと私が好きでいられるのかを考えてみました。

子役からスタートしてから、GTOにでたり、ごくせんに出たり、学生役がとても多く見受けられます。

24歳で高校生役できるってかっこよくないですか?笑

最近は大人な色気ムンムンな役を演じていたりもしています。

いろんな表情を見せてくれて、私は毎回どんな役でも恋してしまいます。

そして、常に最前線で活躍されている小栗旬さん、本当にかっこいい。

並大抵の努力でここまで、前線に居続けられないことくらい、一人のファンの私でも分かります。

継続や周りのスタッフとの信頼関係があり、
いろんな番組や作品に出られて変化をし続けている小栗さんを、
これからも応援し続けます♪

好きな人を書くのって楽しいですね♪

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?