軽く食前酒的な

約2年ぶりくらいの更新になります!
もともと杉原さん大熊さんのSUGIHARADIOを聴く目的で登録したnote。時々は文章でも少々と思いつつ、気づけば放置しちゃってて。何ならお2人共お忙しいらしくSUGIHARADIOも長期に渡りお休みされてて。
そんな感じで存在すら忘れて放置していたnoteですが、仲良しさんと集まり趣味の話なんかしてる時に久しぶりに存在を思い出し再開に至った次第です。(ちなみにプライベートなことを書いた以前の日記は全て消しました!)
で、お題があった方が続く気がして大好きなお酒をテーマに決めました。継続は力なり。

さて!もっぱらここ1年くらいは歌舞伎町のバーでカウンターの中の可愛い女子を愛でつつ、その場にいる方々とお話しながらお酒を嗜むっていう、おじみたいなことしてきましたが。
もちろん居酒屋で皆でワイワイ楽しむのも好きだし、ひとり宅飲みも大好き!って話をしてたら皆も同意してくれて、その中の1人から「自分は転職に備えて酒飲みながら色んなこと考えて、いいアイデアはノートに書き留めてる」って聞いて「酒飲んで思いつくことなんてろくなもんじゃないよ」って笑ったけど。

ふと、思い出しちゃった。
そういえば自分も12年くらい前は、深夜お酒飲みながら夜な夜な携帯小説を更新してました。それも1.8ℓの紙パックの白ワイン好きなだけ飲みながら4時くらいまで。当時はアパレル販売やってて翌日ほとんど遅番出勤だったからできたことだけど。

今となっては割と黒歴史な小説で、時間があれば書き直したい案件だけど、そのエネルギーも情熱もなく。けど当時は店頭に立ってる時も隙あらば小説の展開に思いを馳せてたし。深夜わくわくしながら自由に妄想をはばたかせていた日々は良き思い出。サイトで仲良くなった方々と交流するのも楽しかったなー。情熱最強。

そこから色々と忙しくなるにつれ気づいたらフェイドアウトしてしまいました。世の中に誘惑はたくさんあるし、気持ちは変わるものだから仕方ない!
けど、せっかくだから携帯小説もコツコツ更新していこうとは思う。
時代は変わっても本当に好きなものは変わらないし、人の本質も変わらない。
本能優勝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?