見出し画像

大分県の湯布院へリフレッシュに行った時の話。

こんにちは。
今日もお仕事お疲れ様です。

タイトルの通りですが、大分県の湯布院まで行って来ました。

仕事が忙しくてストレスが溜まっていまして…。
温泉に行きたくなり、週末の休みで衝動的に車を走らせてきました😅

以前から行ってみたかった「ゆふいん 泰葉」の日帰り入浴を利用しました。
トロトロの美肌の湯を堪能して、気分もリフレッシュ出来ました😀

温泉に入った後、お腹も空いてきたのでランチを食べるために移動しました。
湯布院エリアには外国人旅行客も多かったです。

金鱗湖からの眺めもキレイ✨

金鱗湖

ランチタイムから外れた時間だったので、オーダーストップになっていたり、予約で一杯だったり。

そこで、昼食の後で行くつもりだった喫茶店へ先に行くことにしました。
「亀の井別荘」内にある喫茶店「天井棧敷」です。

天井棧敷へと続く階段

30分待ちでしたが、これ以上歩き回ってお店を探す気力が無かったので(苦笑)
待たせてもらうことにしました。

ここで軽食も取り扱いがあることをメニューで知って、サンドイッチを注文。

鴨肉のローストサンドイッチ

朝採れ野菜と鴨肉のローストが美味しくて、ペロリと完食しました😋

食後に前から食べたかった「モン ユフ」をオーダー。

モン ユフとアイスティー

モン ユフは由布岳をイメージしたケーキ。
クリームチーズをホイップクリームが掛かり、ブランデーに漬けたレーズンが散りばめられた大人のスイーツです。

以前から知っていて、湯布院に行ったら食べたいなぁと思っていました。
甘さ控えめで、とても食べやすい!
念願叶って食べることが出来て大満足です♪

温泉とスイーツでストレス解消することが出来ました😁

ここまで読んでくれてありがとうございます。 頂いたサポートは、note執筆を続けていくために大切に使わせてもらいます。