見出し画像

値上げラッシュの報道を見て不安になる話。

こんにちは。

今日もお仕事お疲れ様です。


今日で9月も終わりますね💦

今月はイベントが目白押しだったためか、普段よりも充実していた気がします。

予定が入っていたので忙しくしていたものの、季節の変わり目に入っているためか、疲れやすい日が多かったですね。

来週以降、私の住んでいるエリアは気温がぐっと下がる予報なので、体調管理はいつも以上に気をつけようと思っています。

皆さまもお気をつけてお過ごしくださいませ。


さて、連日ニュースで伝えられている通り、明日(10月1日)からあらゆる商品が値上げしますね😞

もはや企業努力だけでは限界に達していることや、円安による深刻な状況をニュースで見る度に不安になってきます。


今年に入ってから、利用しているパン屋さんやケーキ屋さんが数十円単位で値上げしていました。
行く度に値段が上がっていたから困りました😅

また、ガソリン代もなかなか下がらないので、車が生活必需品なエリアに住んでいる私には非常に頭を悩ませる問題です。


値上げせざるを得ない状況なので、仕方がないのは分かっています。
それと連動してお給料も上がれば良いですが、そう都合の良いことは無いから困りますね……。

テレビのニュースを視聴していると、今週は値上げラッシュに備えてまとめ買いするお客さんを見ることが多かったです。

今日、夕食の買い物にスーパーへ行った時もカートに山ほど商品を乗せている人がたくさんいたように思います。


私も10月からは、ちょっと生活費を見直してみようかな……。



ここまで読んでくれてありがとうございます。 頂いたサポートは、note執筆を続けていくために大切に使わせてもらいます。