見出し画像

沖縄旅行記~本編~

1日目

まず電車で成田空港まで行って、そしてPEACH航空で沖縄へビューン。
沖縄はすごい雨と風で揺れたので少しビビりながらも無事到着。

昼過ぎについたのでまずは空港で沖縄そばを食す。


軟骨ソーキそばのがおいしくないか?

食べている間に雨も静かになり、よい頃合いのバスに乗れてホテルへ向かった。前払い式に戸惑った。

ホテルの決め手は、
1.レンタカーに乗らなくてもいいくらい空港からのアクセスが良い
(バスで40分くらい)
2.リゾート感
3.近辺にレストランやカフェやお店もある
3.ハワイのプリンスホテルに何度か泊っており謎の安心感
4.室内プール(温水)やサウナ・岩盤浴などあり、雨が降っても楽しめそう
5.値段(予約した段階だと結構安かったんですよ。。)
6.ホテルのビュッフェもおいしそう

実際とってもよかったので、沖縄のホテル迷っている人にはおすすめする。


港!という感じがすごく良い
インテリアも清潔感があって可愛い

少しゆっくりした後、夕飯はホテルから歩いて5分の豚しゃぶ屋さんへ。

あぐー出汁と豚肉とネギとゴマダレ最高~~。
チャンプルーも食べた

カロリー消費のために、ホテルのプールへ。
岩盤浴やサウナを挟むことで結構楽しめた。きれいでそこまで人がいなくて居心地よくて最高。大浴場もよくて、明日も行こうと決める。

2日目

一回くらいホテルのビュッフェ行きたいねとなり、ブランチとしてホテルのビュッフェを食べた。


見える風景


欲望に忠実な朝ごはん


沖縄そば気に入りすぎた人の末路

そのあとはアメリカンビレッジへ。

カラフルな建物が可愛い


あんまりお腹がすいてなかったけど、ブルーシールアイスだけは食べた。


琉球紅茶とわらび餅のアイス

お土産はイオンモールで調達。
沖縄のさんびん茶にはまる。中身はジャスミン茶だと知り、そりゃ好きだよねとなった。

午後はゆっくりホテルで過ごす。
あまりにも時間を持て余し、ラウワンでカラオケ。
いろいろ散策&検索するも夕飯がどこもピンとこず安安で焼肉を食す。
ラウワンにお世話になりすぎだろう。。。(前日に食べた豚しゃぶも同じ建物にあった)

帰り道スーパーで次の日の朝ごはん予定の果物とクッキーを買う。

昨日と同様にカロリー消費のために、ホテルのプールへ。
岩盤浴やサウナを挟むことで結構楽しめた。きれいでそこまで人がいなくて最高だった。大浴場で今日で終わりだと思うと少し寂しくなった。

3日目は風が凄そうで結局次の日予約していたシュノーケリングをキャンセルした。

3日目

ホテルで朝ごはんを優雅に食べるの最高かも。
突如暇になったので、国際通りへ向かうことにした。

もうお土産買うのもな~と思うし、結構疲れていたのでこれは序盤による感じの方がよかったかも。

歩いていたらすごくいい感じの鉄板焼き屋さんがあって、そこで食べると決めたら元気が出た。
写真を撮るセンスがなかったが、本当においしかった。

沖縄の食材も焼いてくれる


車海老が本当にしっとりしてて美味


シュノーケリング分奮発した肉


そりゃ美味しいわよ…のステーキ


もしかしてあんこ克服したかも

空港に着いたらずっと食べてみたかったカヌレ屋さんを発見したので、飛行機で食べようといそいそと買った。

帰りは飛行機もあまり揺れなかったのでおいしく食べられた。

緑茶味以外のカヌレ

おわり👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?