見出し画像

#買ってよかったもの2019

社会人2年目(絶賛一人暮らし)の購買記録です。

万年筆

まあこれしか買ってないんですけど。
シャーペンで書いてるともうどうにも肩こりが気になるし、万年筆やっぱりかっこいいじゃないですか。書き味も楽しい。

これはしばらく書いてなくてもかすれないという特典が付いているシンプルな(安い)やつ。

インクは別売りのブルーブラックを使っている。かっこいいから。

ルンバ960

ルンバを買ったという記事が書きたくてnoteを始めた人として外せない。髪の毛は駆逐され、素晴らしい快適ライフを手に入れた。

出かける時や疲れた時スイッチ押せば、床が綺麗になるというのは衛生的にも精神的にもとても良いな。

この記事はここからどうぞ

diemのジェルタイプの歯磨き粉

マンダリンオレンジ・グレープフルーツ味のを使ってます。ようやく歯磨き粉難民終了のお知らせ。泡立たないしスースーしすぎないし口の中がすぐさっぱりするのでとても気に入ってます。ちょっと高いけど、ミントのではない歯磨き粉ってとてもレアなのでしばらくはこれを使うと思う。


あとは、今までほとんどお買い物してなかったのだが、無印にちょっとハマった。以下良かったもの。

クリアポーチ

インスタ化粧ポーチ会で一世を風靡していたので購入した。ちょろい。
汚れを落としやすい。中身わかりやすい。結構入る。悪いところがない。

今はリニューアルしてしまったので、私が買ったクリアポーチはない。
前の形の方が好きだった。


歯みがきシート

歯ブラシを持っていくのが面倒だし、普段使う歯ブラシはともかくたまにしか使わない歯ブラシの交換めんどくさいという時に良い。


バルブ付き密閉ホーロー保存容器(お弁当箱)

お弁当箱セットをなくした直後に、Twitterで見てめちゃくちゃ良さそうと思って買った。絶対に漏れないし、洗うの楽だしめちゃ良い。今後はこれを使っていきたい所存。最近2つ目を買いました。

これは後悔なんですけど、黒バージョンもあるらしく、そちらの方が傷とかも目立ちにくいしご飯も美味しそうに見えると聞いてそっちを買えば良かったなと思っています。ちなみに私の最寄りの無印には売ってませんでした!

歯ブラシスタンド



どんだけ歯磨きのこと考えてるの?みたいになってるけどこれめちゃよい。最小限というところと半透明というシンプルだけど汚れ(指紋)が目立ちにくいという優れもの。頑張れば二本挿せると思う笑

無印はなんというかそこはシンプルでええねん!というところがとことんシンプルで質が安定してるのがいい気がします。

ウタマロクリーナー

ウタマロ好きな人インスタに多くない?と思って購入したけど、確かに良い。匂いも石鹸の香りだし手も荒れないし、基本的にこれだけで良いのだ感がとても良い。

総括

ルンバ以外の物欲はあまりなかったらしい。
意外とSNSで購入を決めていることがわかった。
(SNS見て買ってイマイチなものもあった)
あと何だろう、とてもチョイスが一人暮らしぽくない。

ちなみに今後買いたいものは、布団乾燥機と乾燥機付き洗濯機です。
そして、ちょっと洒落てる丼が入る大きさの陶器。このくらいかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?