見出し画像

ビビりが行く韓国旅行2泊3日備忘録

この11月の三連休を使って韓国に行ってきました。

初めて行ったのと、直前まで(直後もバタバタする笑)仕事でバタバタしていたため、この辺も考えておけばよかったなーみたいなのと、期せずして最高だったなぁみたいなのを備忘録として残しておこうと思って書いています。

ちなみに行く目的はカンジャンケジャンを食べること!でした。

私カンジャンケジャンというものを知ってから食べたくて食べたくてしょうがなくて、日本でまず食べようと思って死ぬほど検索したのですが、まあ笑えるくらい高くて、当時行ってみたかったお店(プロカンジャンケジャン)は休日ランチが消えていて私は一生食べられないのかなと思っていました。

でも食べたい……

もう本場に行くか!!!!

と本場に行きました。ついでだから他に韓国で美味しいご飯食べて、美容的なこともして帰ってこようかな〜みたいな感じで行きました。

一緒に行こうかと言ってくれて、ハングルも読めて、韓国旅行経験があった10年来のお友達に圧倒的感謝!!

今度行くときあればハングル勉強してから行くね!

予約編

韓国へ行く飛行機てめちゃくちゃ安いんじゃないの?って思っていた話。そこまで安くなかった。まあ休日三連休に行くから仕方ないね……直前予約は怖いしと金に物言わせました。

あと今お騒がせなエクスペディアでホテルを予約しました。

スーパー初心者なので、よくインターネット上でもオススメされている明洞駅近辺にあるホテルにしました。多分相場よりお高め。

自分の重視ポイントは

・駅近5分以内!
・明洞に歩いていける!
・部屋がある程度広くて、綺麗そう!
(偏見かもしれないですが、だいたいお風呂のバスがあるホテルは良きサイズです。)
・日本語が話せるスタッフがいる!
・コンセント日本のやつでも大丈夫なこと!

でした。ビビリの皆さんにオススメ重視ポイントです。笑

私はやり忘れましたが、美容系は行きたい日の2日以上前に予約をとるほうが無難です。

前日夜でもめげずに予約したら、当日朝から行けたので、忘れてた人も予約すると良いかも?(時期によるとは思います)

準備編

・テンションが上がるガイドブックを購入
(「とにかくカンジャンケジャンが食べたい」というページタイトルに惹かれて購入。正直載っていたどのお店にも行っていないけど、私のイメトレにはすごいよかった。テンションがとにかく上がるし、飛行機乗っているとき見て楽しめる)
・食べたいものをなんとなく決めておく
(カンジャンケジャン!あとアワビ粥食べたいな!みたいな)
・念の為韓国用コンセントアダプタを持っていく
(ホテルの部屋、日本で使うコンセントにも対応している部屋にしたくせに不安すぎて持っていき、結局使わなかった)
・携帯のモバブを充電しておく
・携帯をSIMフリーにして、韓国で使えるSIMカード(6日分)を購入
(バカなので、1日分が6個入っているのかなと思ったけど、普通に1枚しか入っていなかった。でも入れたらすごいサクサクでよかった)
・韓国のMapと地下鉄の路線図アプリ(インターネットに繋げなくても見れる)をダウンロード
(地図を読むのがとにかく苦手なので日本ではGoogle Mapが欠かせない。
ただ、韓国はGoogle Mapがあまり使えないので絶対別アプリ入れておくべき)
・メイク落としシート、朝用シート、マスクを買う(ギリギリ前日購入)
(チムジルハンに行く人は、結構別料金になることも多いので、シート買ってホテルでも使うのが荷物軽くなっていいんじゃないかなあと)
・歯磨きシートを買う(無印の歯磨きシートとても便利です)
・お金をちょっと下ろす
(最近韓国はクレジットカードが主だけど、現金割引が多いので気持ち多めに両替すると良いのでは?)

初日

交通の便も超良くて、駅から本当に近くて道に迷うことなく着きました。チェックインの時は、エクスペディアアプリを見せて英語で強行突破しようとしました。ぼーっとしており、クレジットカード見せてくださいと言われると思ってなくて???となってしまいましたが、日本語で説明してもらいことなきをえました。

部屋もめっちゃ綺麗だしおしゃれだし、これ彼氏が選んでくれたら惚れ直すやつだなと自画自賛しました。

画像7

夕飯で食べたプルコギ入りチーズダッカルビ。

画像8

一番辛くない普通の辛さをセレクトしました。(スーパービビり)

美味しいけど、これ以上の辛さになったら食べられるか不安になりました。
(隣のテーブルにいた日本人のお姉様も同じことを言ってた)

最後〆で焼きチャーハンみたいなのやろうと思ったけど、おなかいっぱいすぎてやめました。

ちなみに日本語全然大丈夫で、カード会計できました笑

食後明洞をぶらついてたら、強烈な客引きおばさんに会ったけど、
①まず目を合わせない。
②塗りたくられるたびにどんどん死んだ顔をする。(化粧品に一ミリも興味ない顔を素でしていた。怖すぎて)
③「友達(お土産渡したい人)いないので!!」と強く断ることで、よくわからないビタミンCの顔パックだけタダで貰って終わりました。

客引きしてないところの方が普通に安く買えるからみんな心を強く持とう!!!

本当に明洞の客引き(ぼったくり)怖いなと思った。

キャラクターグッズが多い雑貨屋はほとんど客引きないし、キャラクター可愛いし、そういう店にばかり入って「可愛い〜〜!」と言ってたなあ。

夜に慌てて、次の日用の汗蒸幕を予約し、その後爆睡しました。

ベッドよく眠れるし最高だった。。

2日目

朝ごはんは、キンパをサクッと買ってホテルで食べました。

画像2

韓国語全然わからなかったので、英語強行注文をしましたが、無事買えたので問題ありません☆

そして、ダッシュで汗蒸幕に行き、サウナ+よもぎ風呂+アカスリ+海藻顔パック(ヌメヌメした)+カッピング(サービス)のフルコースを受けました。

気持ち肩こりが薄れた気がしたのでよかったです!!今はもうバキバキバッキンガムです。

肌は受ける前との違いがよくわからなかった(小声)
エステにお金をかけない女になりそうです。勉強になりました。

その後、超超超楽しみにしていたカンジャンケジャンを食べました。

画像3

味が濃いめ(しょっぱめ)だったからご飯ひたすら食べていた。。

特に味噌部分とご飯といくらみたいなやつとカイワレをのりで巻いたものが美味しくて震えました。のりは全然塩辛くなく、ちょうど良いんですよ…

最初は足部分の味噌を普通に食べてたのですが、味が濃いなあと思ったら、甲羅に載せておき、あとでご飯と混ぜて食べればもっとよかったなと後悔した。(美味しい食べ方を探すのに余念が無い)

カンジャンケジャン食べてる時、これ食べるのに必死になるし手は超汚れるので、本当にデートだったら不向きだなと思いました。

午後はちょっと遠征して弘大のおしゃれカフェに行きました。

画像4

可愛すぎて場違いで消されないか心配でした。。

夜はタッカンマリ通り(タッカンマリのお店ばかりある通り)のタッカンマリを食べました。全ての席に鍋がセットされており、席についた瞬間鳥肉がカットされました。それはちょっと怖かった……とても美味しかったしリーズナブルだったのでよかったです。ここは現地の人多めだったかな?

画像6

マッコリ初めて飲んだけど、飲みやすいビールといった感じ。友達がほとんど飲んでくれた笑

画像5

食べてばかりでしたが、胃薬常備でことなきをえました。よかった。(旅行直前胃を壊した人より)

3日目

朝ごはんといえばそうアワビ粥ということでアワビ粥を食べました。

画像7

写真映え全くしないけど、アワビが本当にたくさん入っていて本当に美味しかった〜〜〜この店では基本的にみんなアワビ粥を食べる日本人しかいませんでした。あまりにも日本人が多いからか店員さん日本語ペラペラだった。

で、お土産爆買いタイムをして、

化粧品系は頑張って探すと1つ買うと、もう一つ付いてくるタイプのものがあるのでそれ系を買いました。たくさん買っても困るから。。

お土産はまじみんな渡す人そんなにいるんだね。。と思いながらお菓子を買いました。

空港でお昼ご飯食べて、ダッシュで飛行機に乗って帰りました。

楽しかったなあ〜

しばらく一週間くらいカッピング跡を見るのが楽しかったのですが、もう綺麗さっぱりなくなってちょっと寂しい笑

誰も知らないだろうけど、(私の背中タピオカ柄だから)と思ってるのちょっと楽しかったのにな〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?