見出し画像

沖縄旅行記~持ち物振り返り編~

4月に2泊3日の沖縄旅行に行ってきたのでその備忘録を兼ねてまたnoteを書く。意外と持ち物についての記述が長くなりそうなので、旅行本編と切り離して書いた。

持っていけばよかったもの

・黒いシンプルな髪ゴム
 プールの時あればよかったなと毎回思っていた。でも毎回忘れてしまい反省。

・クレンジング
 簡単なクレンジングはあるもののマスカラとか落とすことを考えると心もとない感じだった。

・ミニバッグ
 全部リュックサックである必要はなかった。ホテルのビュッフェとか軽いお散歩用のバッグ持っていけばよかったな~と思った。

・ウェットティッシュ
 なぜかボディシートは持っていたので代用できなくもない?みたいな気持ちになったが、あるとよかったと思う。

・一枚でサマになるワンピース
 これはまだ春なのでファッションブランド業界でもまだあまりなくて間に合わなかった。普通に家でも着ればいい話なので去年買っていればよかった。

持っていってよかったもの

・水着
 現地でも売っていたが、サイズが合うのが本当にあるのか?みたいな人はきっと持っていた方が安心。わざわざこの旅行のために買ったのでウキウキで着れてよかった。今後また着る機会があったら積極的に着たい。

今が一番若いんだみたいな気持ちになり、かわいいと思える水着を探しまくった。


・日焼け止め
 まあこれは要るでしょ。たとえあまり天気が良くなくて暑くなくても。。

 アネッサしか信じられない&水越みさとさんの日焼け止め比較動画を見て買った。

・パウチタイプの化粧水と乳液
 大浴場には簡単な化粧水と乳液があったがホテルの部屋になかったので重宝した。最近化粧水買ったのでついてきたやつを持っていったら意外と使えたという話。

・余分なTシャツ
 何かこぼしたとか何か汗かいたとかでなにかとあると安心するよね。

・機内持ち込みできるスーツケース
 結局機内持ち込み重量オーバーで普通に預けたけど、このサイズのスーツケースはあると便利だった。ストッパー機能地味にありがたかった。

スーツケースなんてそう買い換えないし、せっかくならちょっとかわいい&出張でもワンチャン使えそうなというラインを攻めて購入した。

・歩きやすいスニーカー
 スニーカーは基本的に歩きやすいというわけではないことに最近気づいた。私が履いて持って行ったのは軽くてランニングとかもできるタイプ。とにかく疲れにくい靴は重要。

私は以前スポーツ用品店で試着してよかったASICSの黒いやつを履きました。足が人と比べて横幅がある人におすすめらしい。

・ペラペラの上着
 意外と暑くないとか冷房効きすぎとか逆に日差し強すぎなど何かとあると便利。

・ちょっと分厚い前開きパーカー
 これがなかったら沖縄から帰ってきた私は寒すぎて凍えていたでしょう。。。

・爪の保湿クリーム
 ハンドクリームは塗らないくせにこれは要るタイプ。出勤や帰省でも必ず使うので持っていく。反対にハンドクリームとかボディクリームとかボディオイルは邪魔な気持ちになるので持って行かない。液体じゃないの地味にポイント高い。

https://www.lush.com/jp/ja/p/lemony-flutter-cuticle-butter


・飛行機用の飴
 お守り。余談だが、チェルシーは溶けるので不向き。

・現金
 バスに結構乗ったので毎回現金が必要だった。オキカとか持っていないし。。。

浮かれて持って行ったが結局いらなかったかもしれないもの

・麦わら帽子
 思いのほか蒸れて前髪が死んだ。ちょっと邪魔だった。。。たためるタイプなのでそこはよかった。

https://store.united-arrows.co.jp/brand/ua/item/1700023Y0004?clr_id=102

・ビーサン
 海に行かなかったので結局あんまり出番がなかった。私のごみ捨て用として大活躍するでしょう。。。

・海に行く用のショートパンツ
 まあ海に行かなかったので出番がなかった。シュノーケリングの時着ていこうと思ったんですよ。ZARAでめっちゃ安かったやつ。

・酔い止め
 シュノーケリングにいると書いてあったから。。。

・サングラス
 日差しが思いのほか強くなかった。去年買ってお気に入りのやつ。
毎日が曇り空みたいな気持ちになる。

https://www.jins.com/jp/item/UCF-23S-155_100.html

・水着用の洗剤
 ホテルのプールにしか行かなかったため、あまり匂いがなかった。脱水機で十分ぽかった。
 


この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?