きれいごと

僕は「きれいごと」を信じている。青臭くても、世の中分かっていないと言われても、それでも「きれいごと」で世の中が回ればいいと思っている。だって世の中が「きれいな事」で溢れれば皆んな幸せになれると思うから。でも、それだけでは生きていけない事も知っている。自分の中にあるどうしても捨てられない、黒い感情と「きれいごと」がいつもせめぎ合う。「きれいごと」を選べない事だって沢山ある。嫌な感情を人にぶつけてしまって、落ち込む事が何度でもある。後悔は沢山ある、昨日だって後悔する事があった。何度だって繰り返している。でもそんなどうしようもない、僕の嫌な部分とだって向き合わといけない。間にたくさんの間違いと後悔があっても、それでも、最後は「きれいごと」を信じたい。今「きれいごと」を選べない自分への言葉。今は嫌な感情にのまれて、それで何とか立っていても、最後には「きれいごと」を選んで欲しい。そして、あなたと相手の心を「きれいな事」で満たして欲しい。

#日記 #つぶやき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?