見出し画像

2/14徒然なるままに

※2/14に書いた記事を今更投稿しています。約1か月前となりますねぇ。
なかなか投稿できずにいました。
自分用の備忘録として残しておきます(苦笑)



2/14バレンタインデー💌ですね。
この時期になると、世には限定のチョコレイトなど出回りますね。
私はチョコよりもこの季節になるとICの合格発表だったなぁなんて、思い起こしてます。
在宅勤務中に(仕事中に)合否を見たなぁ、と。
IC試験を受けた方はそろそろ発表でしょうか。

仕事でバタバタとして、どうも忙しなくしていてよろしくないなぁと思い
今日は初めての茶道教室を体験してきました🍵🍵
お茶(お抹茶)は飲む専門ですし、
所作や道具など、本で読んだことはあるものの実際体験したことは一切無く
ただ無心になりたく参加してみたのですが…

良かったー。

初めは雑念があったけど←お作法に集中するにつれ学ぶことに集中する事ができました。
あとは久しぶりの畳のお部屋で正座するというのも緊張感があったなぁと。
手取り教わりましたが、自分の所作がいかに雑になっているか知れました。

見る、と実際やる、とは全然違いますね。

全然出来なかったし、頭で考えてしまい動けませんでした。
お抹茶を3杯頂き、お腹たぽたぽですが
先生が淹れてくれたのも自分が初めてお茶をたてたのも、美味しかったから良し👌

茶道講座が終わったらすぐ仕事のことを考えてしまいましたが(苦笑)、
でも知らない事を学ぶのって面白いなぁーと改めて思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?