見出し画像

子供達と権現山へ

大楠登山口バス停ー権現山ー塚山公園ー安針塚

夏に草ボーボーで途中下山した権現山へリベンジ!

狭い登山口道を抜けると急に開ける


剪定バサミ持参で行ったけど草は刈られ歩きやすくなっていました。

夏は大人の背丈くらいの草が生えていました。


無事山頂まで辿り着いたところまではよかったのですが…横須賀インター方面に降りる下山道が倒木に次ぐ倒木で、最近歩いた低山で一番の悪路でした。

我が家ではこの歩き方をライオン歩きと呼んでいます。
上を登ったり下をくぐったり


しばらく整備されていない様子。チビ2人連れてたのでかなり時間がかかって下山。探検してるみたいで楽しかったと息子。無事降りれてよかった💦

横須賀インター入口を経て塚山公園入口へ。ここからは整備された歩きやすい道が続きました。


塚山公園で遅めの昼食。

キノキノ 横浜市金沢区を背景に


塚山公園は三浦按針という方のお墓があるところでした。初めて行ったのですが、お花見に良さそうな公園ですね。
安針塚の安針が人名だと初めて知りました…(古くなった針を治める塚か神社があるんだと思ってた。

登り納め。
来年はどこに登ろうかな?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?