見出し画像

ステーキの中のししゃも

先月末にあった
Beauty Japanの2ndインスペクション(審査会)

講義で熱い方々のお話を聴けて
今回も濃い胸熱な時間✨
宿泊したホテルオーレもとっても素敵でした!

と、1stインスペクションの記事と同様に
胸熱だった投稿をしたいと思っていたけど
今日は私がやってしまったエピソード、
内側のリアルな葛藤を綴りたいと思います

私がBeauty Japanにエントリーをした時から
ずっと心に決めていたこと

‘’周りと比べない‘’
‘’比べるのは過去の自分‘’

そう思っていたけれど
でもやはり、やはり、感じてしまう

周りのグランドファイナリストの方、すごい!
めちゃくちゃ素敵な方ばかりで圧倒される
場違いじゃないのか私・・・

タイトルにも付けている
A5ランクや最上級ステーキの中に
ししゃもが混じっている気分

子持ちししゃも

※食べ物に例えて申し訳ないのですが🙏💦
素敵→ステーキと言うおっさんギャグの発想
ししゃもは何となくです🐟

人と比べない!!と思いつつ
周りを見て引け目を感じる自分がいました
そしてやってしまった
2ndインスペクション2日目

ガイドブック販売数やFacebook流入など
ファンブーストポイントを獲得すると得られる
公式ガイドブックの追加撮影権上位60%に
何と!私も入ることが出来て衝撃が走る😳

公開された撮影者リストを見た瞬間
嬉しい気持ちと、え??!!まさか!
これは夢じゃなかろーか??!と
色んな感情の波がドッパーンときた

「おめでとう!撮影楽しんできてくださいね!」
と沖縄メンバーに笑顔で送り出してもらって
静岡のGF素子さんに車に乗せてもらって
撮影場所の静波サーフスタジアムに着いてから
心臓バクバクが止まらない

周りの雰囲気に圧倒される
とんでもない所にししゃも(私)は来てしまった

着替えて、撮影が始まる中
素敵な皆さんの後方に紛れ込むししゃも🐟
カメラマンのSUMESHIさんの言葉に反応する
「水に濡れても平気!と言う方は
どうぞ前の方に来てくださいね!」
その言葉を聞いて前列に移動する
何人かのGFの方達

いつも写真を撮る時、前列やセンターには写らず
端っこ、サイド寄りが専門の私
ししゃもは思った
「今前に出なくていつ出るんだ!」
もともと、風に飛ばされても水に濡れてもいい!の気持ちで来てるんだから動こう!!
そう意を決して前列に移動したのでした✨


と、ここまでは良かったのです😊



問題はその後・・・
周りのGFの方の素敵さに圧倒されて
気後れしたししゃもは最初の撮影が終わった後
そそくさとプールサイドを離れて
2階のカフェの隅っこで気配を消していました

やっぱり私はコンテスト向きじゃない
完全に場違いだ

頭の中でグルグルと巡る自分の言葉に捉われて
撮影に入るのが怖くなり
完全に動けなくなってしまったししゃもの私

せっかく入れたファンブーストの追加撮影
「やれるだけやっておいで!」と
快く送り出してくれた家族
応援してくれた友人や周りの方達
帰りの飛行機の便も事前に変更して万全の体制で挑んだはずの2ndインスペクションで
ドローン撮影にも映らずに
私はせっかくの機会を無下にしてしまったのです

静波サーフスタジアムに来れること、
ましてやこの場所でプロの方に写真を撮ってもらえる機会なんて私の人生で宝くじの高額当選ぐらいの出来事なのに…
運営の方も色んな想いを込めて、お金もかけて
準備してくださった機会、
追加撮影を望んでいた他のGFの方もきっと
沢山いたはず


自分の自信の無さで
とんでもない事をしてしまった


帰りの道中、1人反省会の嵐


私はどうしたいんだろう・・・
何の為にBeauty Japanに出てるんだろう
駅のベンチで思考を巡らせていると
「かなえさん?」と声をかけられてハッとする

そこには同じくファンブースト撮影に参加されていた山口のGF、あやピとリエさんがいました✨
「お疲れさまでした!2nd長い様であっという間でしたね!」
2人の温かい笑顔を見た瞬間、
肩の力がフッと抜けて涙腺がゆるむ

インスペクションの感想をシェアしながら
「お互い最後まで一緒に楽しみましょう!」
あやぴとリエさんの言葉を聞いて
思わず2人にハグしていました

せっかくの機会、せっかくの出逢い
私は自分の思考と緊張の波にのまれて
楽しむという事を全くしていなかった

自分らしく生きること、
SIM活を通して人生を楽しみながら
自分を表現することをしていきたい!
そんな想いで挑戦したBeauty Japan
緊張してガチガチになって、
全くそこを忘れてしまっていた事に気づいた

私には目立った功績もキャリアも無いけれど
だからこそそんな私を見て
「かなえさんができるなら私にもできるはず!」
と、誰かの1歩踏み出すキッカケや
勇気の素になれるかもしれない

ししゃもも、輝ける瞬間がある✨
全国からこんな素敵な方々が集結した中に
いれるんだ!滅多にないせっかくの機会✨
楽しみたいし一瞬一瞬を味わいたい
自分にできる限りのベストを尽くしたい

改めてそう思いました

そして後日
Facebookの公式ファンページに上がった
撮影会の時の写真を見て驚愕するししゃも
あんなに内心後ろ向きだったのに
1番大口開けてすごい楽しそうに写っていた

ししゃもの違和感、全然ないじゃん!!

写真を見てくれた友人や家族からも
「後ろ向きと思えないほどベストショットだよ」
と言ってもらえて、あの時の自分に言いたい

気負いせずに楽しもう😊🙌

頭であれこれ考えるよりも
心はどうしたいのか、もっと素直に、
悔いがない様に
自分を信じて動いていこう
もっと思いきりその瞬間を楽しもう

そう心に決めたのでした

今月末はいよいよ3rdインスペクション
思い残すことなく、自分らしく
楽しみたいと思います😊
11月25日に向けてベストを尽くすのみ
ししゃも、いちゅんど〜💪(行くぞー)

リエさん♡あやピ
ありがとうございます
ご縁に感謝


読んでくれた方、本当にありがとうございます
10月も最高の月にカリー(乾杯)♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?