見出し画像

最終審査会を前に❃

26日のBeauty Japanの最終審査会の為に
横浜へ来ています✈︎

横浜の夜景

沖縄との気温差は10度程、
羽田空港に到着した時からヒンヤリ

昔、広島で仕事してる時に買った
沖縄では決して羽織らない冬物コートに
身を包んで、あったか〜い!と思った瞬間
県外に来たことを実感しました。

沖縄を発つ前に、色んな想いが込み上げて
instagramにアップしたストーリー

これを見てくれた周りの方からも
応援&温かいメッセージを沢山頂いて
胸熱でした😭❤️‍🔥

家族にも周りにも応援してもらえて
本当に有難くて幸せだなぁと
その瞬間の気持ちを味わえていることにも
さらに感激&感動した日

横浜に着いて、駅のエレベーター内で一緒だったおばちゃんから
「今日から寒くなりましたね」と声をかけられ
「そうなんですね、今日沖縄から来たばかりで」
と答えると、

「あら!そうなの!まぁ〜!寒いでしょうに。コート羽織ってて良かったわ。気をつけてね!」

そう笑顔で送り出してもらって
とても嬉しい気持ちになりました

何だか横浜に歓迎されている気分♩

そして…明日の審査会で履いて行く為の靴を探しに(手持ちの靴が衣装と合わず😭)横浜のショッピングモールに散策へ出ると、モールの入り口にスタバを発見!

以前スタバで働いていたので、スタバを通りかかると店内の雰囲気、どんな空間なんだろう、ディスプレイはどんな感じだろう、と見るのがクセになっていて、お店の外を歩きながらスーッと通りがかろうとした時…

あれ?見覚えある人がいる!

まさか!まさかだけど…?!

ドリンクを作ってる1人の方が気になって
店内に入って近づくとやっぱり!!!

スタバ時代にとてもお世話になった
お姉さんが働いている店舗でした✨
東京に異動したのは知っていたけれど
まさかまさか今日このタイミングで
会えるなんて…!!😳

東京(横浜)にはスタバが沢山ある中、
たまたま通りがかった店舗でまさかの
再会を果たして嬉しビックリ✨✨✨

美声のあーずーさん♡

こんな偶然があるなんて✨何てミラクル!
あーずーさんは私がスタバに入りたての頃
本当たくさんお世話になった方なのです

当時、お店のイベントであーずーさんが
撮ってくれた1枚

数年ぶりに再会を果たしてハグできたこと
元気そうにしているあーずーさんを見れて
とても幸せな気持ちになりました♩

そして、探していた靴も「なかなか無いなぁ」と
思っていた矢先、想い描いてたベストな物が見つかってホッと安心✨

実は横浜に来る前にイレギュラーな事があり、審査会場から少し離れた場所のホテルを取ってしまったので、着いて早々別のホテルに変更したら良かったかな。と思ったりしたけれど…もし宿泊先を違う場所にしていたら、ここのショッピングモールに来なかったかもしれない

あーずーさんとの再会も、靴を買うことも出来なかったかもしれないと思うと

色んな物事の流れに、ますます
ハッピーと感謝が湧き上がってきました

実は、明日審査会で着る衣装も、イレギュラーが発生したお陰で着れることになった物✨

最初は横浜でお着物をレンタル、着付けする予定だったのですが、店舗さんが早朝受付出来ない旨連絡が来て…😭

出発する4日前に、衣装が決まってない事態

最終審査会はドレスコードが決まってない為
何を着ていくかすごく悩み所でした

せっかくだから沖縄らしさや沖縄のPRになる物を着たいな…とふと思い立ち、パッと思い浮かんだとある会社に即連絡した私📞

「Beauty Japanの審査会でぜひ着けたいのですが、レンタルさせて頂けませんか?」

会社の場所は沖縄の北部と遠かったのですが

「ちょうど明日から産業祭りで那覇に出店しています、明日商品を直接見てレンタルされるか決めていいですよ」

と、何とも有難い事に✨車ですぐ行ける場所にたまたま出店をされていて、衣装についてお話する為にデザイナーの方が北部から駆けつけてくれました😭

会場でどちらの服にしようか二者択一で迷っていると、通りがかったお客さんからも
「私はこっちがいいと思うわ!絶対これ!」
とアドバイスを頂いたり、

デザイナーの方もBeauty JapanのHPを事前に見てくださっていて、大会のコンセプトなど、雰囲気に合う物をとアドバイス頂けて決まった1着✨

「沖縄の伝統が地球を良くする世界ブランドになる」をコンセプトに、新たなプロジェクトとして素敵な取り組みのもと作られた服です❃

生地が沖縄仕様なので、若干夏のイメージですが
沖縄らしさ、衣装のコンセプトを感じてもらえたら嬉しいなと☺️🌺

衣装についてはまた明日、写真と共に詳しく投稿したいと思います♩

明日はいよいよ最終審査会
ちむどんどんの想い

全国から集う魅力溢れる
グランドファイナリストの皆さん

ラスト審査会、楽しんできたいと思います❃

駅からホテルに向かってる途中
見かけた看板に共感✨


読んでくれてありがとうございます❃
本日も素敵な一日にカリー(乾杯)♩

#本気のBJ22
#有難い想い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?