見出し画像

ハワイのハンバーガー食べ比べ

Teddy's Bigger Burgers

こちらは有名どころ。私も初めてハワイに来たばかりのころに連れて行ってもらいました。渋谷にもあります。


まさにアメリカ🇺🇸といったハンバーガーでパテの重量(枚数)が選べ、焼き具合もレア〜ウェルダンまで選べます。
The 肉を楽しむバーガーといった印象です。
Originalが一番肉の味を味わえる気はしますが、色々なトッピングを楽しむのがオススメです。
私は辛いもの、ソース、たれがしっかりあるものが好きなので、よく選ぶのは
Volcano ; ハバネロ、ペッパージャックチーズ、キラウエアファイヤーBBQソース
これにアボガドを足したり。
パートナーチョイスはいつもブルーチーズ
Blue wave ; てりやきソース、ブルーチーズ、ベーコン


そして、私がオニオンリング好きになるきっかけとなったのもこのTeddy's bigger burgerです。
ただ、一番小さいパテを選んでもハンバーガーだけでお腹いっぱいになる大きさなので、なかなかサイドメニューまで頼む勇気はありません。
一番小さなOriginalは$7.99ですが、トッピングなど考えるとハンバーガー1つで$10〜15くらいです。

こちら、店舗数は圧倒的に多いお店で、アラモアナ、ワイキキ近くにもあるので訪れやすい場所でもあります。

Betty's burger

こちらもアメリカンなバーガーです。ハワイ大学から下ったところにあり、ワイキキから歩くのは難しいですがバスやレンタル自転車、タクシーでもそんなに遠くありません。
Teddy's bigger burgerよりお手頃でハンバーガー1つ$5〜8.5以内で収まります。しかし、その分小さい目です。サイドメニューのポテトと一緒に食べるには丁度良いサイズかもしれません。
肉々しさはTeddy's bigger burgerほどではない気がします。

こちらもSpicy burgerで辛いものを頼みました。溢れんばかりのハバネロの量でした。
辛さ、ハバネロの量で言うとTeddy's bigger burgerに圧勝です。

またこちらの魅力はミルクシェイクの種類の多さ!
定番のストロベリーやチョコから、ブルーベリーやパッションフルーツなどサッパリ系まで全10種類あります。
ただ、こちらも残念なことに私の胃の大きさではバーガー、ポテト、シェイク全部は厳しいのでシェイクを諦めること暫し…

Poke stop

こちらは、ミリラニとワイパフにしかないのでアクセスには車必須かもしれません。ワイパフはワイケレ・プレミアム・アウトレットの隣のエリアなので、そこからUberという手もあります。

その名の通り、ポケ(刺身の漬け)のお店で人気店ですがこちらにはハワイでしか食べられないだろうburgerがあります。

画像はYelpよりお借りしました。

ポケのハンバーガーなどもありますが、今回私が食べたのは
Hawaiian Burger ; Kalua pig topped w/lomi lomi salmon & pickled onion

ロミロミサーモンは生なので抜きにしてもらいカルアピッグを追加してもらいました。

burgerの写真を撮るのを忘れてしまいました。

カルアピッグとはハワイの料理でバナナの葉で包んだ豚肉を穴に埋め、焼いた石の熱で蒸し焼きにし、最後は裂いてpulled pork状にした料理です。

2013年に参加した会

パテが牛肉でなくポケやカルアピッグを選べるのは勿論ですが、ここのバンズはハワイのパン、タロブレッド

ほんのり甘くて美味しいパンです。
そして、サイドで選べるスウィートポテトチップスも◎ スウィートポテトチップスが嫌いなパートナーも唯一ここのは食べます。

ただ、このバーガー、強いて言うならハワイ在住の人には簡単に再現できる味です。スーパーで材料が揃います。
実際、店舗も遠いので一度我が家でも再現してみました。
バーガー1つ$10前後
セット(サイド+ドリンク)$15(くらいだった気がします。)

Honolulu burger company

Aloha elvis burger

こちらは変わり種。
Aloha elvis burger ; ハワイアンアップルバナナ 、 ピーナツバター、ベーコン、グアバジャム

お肉+フルーツジャムの美味しさはアメリカで学びました!
実際、このバーガーのグアバジャムもバーガーに合っていて美味しかったです。肉々しさはあまりなく甘めのバーガー。
ピーナツバターはあまり感じられず、バナナは少し多すぎのように感じました。一緒に食べるとほぼバナナの味です。途中バナナを抜いて別々に食べました。
パテやバンズは特に印象に残るような美味しさ、こだわりは感じられず。

こちらは普通のバーガーから、ロコモコバーガー、味噌カツバーガーなどもあるレストランです。バーガー1つ$10~15

 観光地から少し離れますがホノルルなのでバスやUberでも行けます。

まとめ

観光で来た場合のオススメ
1. Poke stop (ハワイでしか食べられない味)
2. Teddy's bigger burger(アメリカを感じるならここ)
3. Betty's burger(Teddy'sの安くて小さい版)
4. Honolulu burger company(変わり種を楽しみたい人向け)

ハワイ在住(私)の場合
1. Teddy's bigger burger
2. Betty's burge
3. Honolulu burger company
4. Poke stop

パートナーの一番は今回紹介していないFive guys…最近?この数年でハワイに進出してきたようです。
私はハワイではまだ食べたことがありません。
メインランドで食べたことはありますが、The
肉。こちらもアメリカンなバーガーです。
ソース好きの私にはもう少し色々足したい感じだったと記憶しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?