見出し画像

最大限の愛を込めて〜後編〜

ジョーイ トゥーザ nano.WOOOOODS!

ウーララー!!!


ライブ中、随所に放り込んだおかげで
お客さんはおろか
nano.RIPEもカナコspeenaバンドメンバーも
はにかみながらウーララー振り付けを覚えてくれた

下北沢MOSAiC、ウーララーでひとつに!



2023.04.09
nano.RIPE 2MAN TOUR
「ロトのどうくつ」
カナコspeena編
ジョイトゥザ nano.WOODS! ウーララー!!!

後編、はーじまーるよー!



nano.RIPEのリハーサル
私もコラボ曲「虚虚実実」と「アザレア」で
サウンドチェックに参加

出番まだかなーって写真撮ったり
さすがライブバンド、サウンドチェックも手慣れてるなーって思ったり
音でけえなーって高まったりしてたら

きみちゃんが弾き語り出した
speenaのつづれおり
あら〜、対バンサービス?うふふ〜、って

バンドも奏で始めた
え、どこまでやるの?
サービスにしてはみんな演奏きちんとして...

え?

え?まさかカバーしてくれたの?
ピアノの同期まで作ってあるね?
え?本番もやるってこと??
え、みくちゃん知ってたの?マリエも??
 (みんな、愛の微笑み)

......うえーーーーん


くぅ〜、ってなって
わなわなって、ふるふるってなって
ふぇ〜〜〜、ってなった。

自分がやってきたことは
全て今に繋がっているんだなあ
音楽やってきて、speenaやってきて
よかったなあ

あの日きみちゃんに
この歌は届いていたんだなあ
まっすぐに歌うきみちゃんを
ギターを掻き鳴らすササキジュンを見ながら
ほんと、ふっかつしてよかったなあ、と
心から思った。

もういいや、今日のライブはもう、大成功よ。
本番前からひたひたと
満ちてゆくハートと溢れ出す涙で
鼻声風味の虚虚実実を歌った(パンチ力ゼロ)。

カーラーって
つけてる本人は忘れがちね。



さて、カナコspeenaバンドのライブは
とっても最高素敵に幕を閉じる

みくちゃんの撮ってくれた写真
素敵なのがたくさんありすぎてこまる
カナコが幸せそうで
よかったねえ
見ててそんな気持ちになるのは
撮ってくれる人の想いが滲むからだろう

それはみくちゃんの、あたたかいハート、愛。
ありがとう。


nano.RIPEのライブ前、楽屋に戻ると
きさぴよ(坂口喜咲)が遊びに来てくれた!

ぴよーー!!と抱き合って
歌だいじょぶだった?と聞くと
頷きながら頭を撫でてくれた
うん、で、歌だいじょぶだった?と聞くと
みるみる目に涙が溜まっていくぴよ
「お姫様!もう〜、お姫様‼︎」
お姫様を連呼しながら、加速する頭撫で
うん、で、まいっか!

去年はこの場所で
きさぴよとおーたけと歌った
その時も、ここMOSAiCは
あたたかな愛に溢れていたのだった
また一緒に歌おうね!って約束した
来てくれてありがと!

喉かわいたから、コラボドリンク
イコのイカ耳ロックをいただく
きみコの愛猫、白くて可愛いふわふわちゃん
甘くてさわやかでおいしかった〜!
みんなも飲んでくれたかなあ?



nano.RIPEのステージが始まった!
ぴよにしばしの別れを告げ、舞台袖に。



きみコの後頭部がよく見える
髪の毛赤くて可愛いな、バレッタもラブリー
ジュンジュンもたまに見える
アンプをいじる目つきが真剣だな
そしてドラマー・菅間匠の足元めちゃ見える
両足浮かせるってどんだけ体幹すごいんだい
時々目が合って、微笑み合う匠とカナコ

キャノン、まったく見えない
でも聴こえるキャノンベース
みんな塊になって疾走するnano.RIPEの音楽
カッコいいな
なんで私ここでnano.RIPEのライブ見てんだろ
不思議な気持ちになった

私がRubiiでデビューした年に結成したバンド
それから25年経った今もやってる
私がspeenaやYvonne Sirtersやソロやって
昼寝ぶっこいて起きた今も

いろんなことがあっても
ずっと走り続けてきたnano.RIPEを
なんで私ここで見てんだろ、不思議だなあ
なんで対バンしてんだろ、すごいことだよなあ
なんでspeenaの曲知ってんだろ、不思議

ああ、そうか
私もあの頃、走り続けていたからだ
だから誰かに、届いていたんだな

あ、ぺカドだ、これ好き
きみちゃん、いい笑顔してんな
私と対バンしてくれてうれしいな
いい日だなあ

あ、そろそろ出番だ、屈伸しとこ
何しながら出ようかな
やっぱ、ジョーイトゥーザだよな
nano.RIPEという森にぴょーんと飛び込む
そんなイメージでタイトルつけたし


あっ、はい!わっしょーーい!!

nano.RIPE「虚虚実実」
どえらいカッコよくて惚れた曲をコラボで!
毎日のように聴いて歌ってMV観てた
それがあなた、本物と!ご本人と!
なんっっって贅沢なことだろう!
演奏カッコいいね!!
キー高いね!!!

私的キラーフレーズ 

「快楽に身を委ねれば
 緩やかに削られる野心
 振り返り見渡す限り
 いつまでも咲き誇る美談」

まったくもって
こういう類の昔の人にはなりたくないね。

「信じていたすべてが
 たちまち音を立て崩れ
 積み重ねたすべてが
 瓦礫になろうとも
 背中に隠してた翼がやっと今
 ゆっくりと広がり」

首もげた
脳腫瘍がわかった時、まさにこの気持ちだった
打ちのめされた後は
このやろう、負けるもんか!ってね。



「従うべきは他でもない
 突き動かすほどの本能だ
 ぼくはぼくじゃなきゃ居られない
 変われるほど器用じゃないさ」

そしてここ。とにかくここ!
共感しかなくて
きみちゃんに親近感を覚えた。

大好きなきょきょ、一緒にできて最高に楽しかった!


歌い終わって、ぴよの待つ客席に急ぐ
nano.RIPEのカバーする
speenaの「つづれおり」
ドア開けたらぴよがいて、並んで聴いた。



「最大限の愛を込めて」

きみちゃんがそう言って始まった
nano.RIPEのつづれおりは
とてもnano.RIPEだった
愛しかないボーカリゼーション
愛あふるるギターソロ
シンプルで熱い塊の、音楽。


込み上げるものにわなわな震えて
涙が止まらなかった
speenaがいたから、今の私がいて
みんなに会えたんだってこと
一発でハートに落ちた。
ありがとう、nano.RIPE。



ラスト、nano.RIPEのアンコールに
またもやカナコがジョイトゥザしてしまう!
アザレアきたーーーん!!


カナコ「終わりたくないねー」
きみコ「またやりましょう」

鼓膜をもっと 震わせてーーー!!!

nano.RIPEのベイビーちゃん
みんなあたたかくて優しくて
うれしかったなあ
素敵な時間だった、どうもありがとう。

えっ、私がしめるの?
きみちゃんにアイコンタクトで言われ
いきなり緊張
まるでnano.RIPEの一員みたい!うれしい!

きみコの捕獲に成功
楽しい時間をありがとう!



最高素敵な時間だったよ
nano.RIPE×カナコspeenaバンド
ジョイトゥザなMOSAiC

nano.RIPEに愛を込めて

Vocal, Guitar : きみコ
Guitar : ササキジュン
 Bass : 菅野信昭
 Drums : 菅間匠

対バンできてうれしかった
どうもありがとう
また遊んでね!



nano.RIPEベイビーちゃん
温かく迎えてくれてありがとう
うれしたのしすぎて
曲紹介を鮮やかに忘れてしまう私だけど
これからもどうぞよろしくね!


撮影には中島未来ちゃん
素敵な写真ありがとう

動画撮影は@shimy_net (しみず)
キレイな映像と音ありがとう

物販お手伝いは芋子ちゃん
明るくて優しいかわいこちゃん
今回もありがとう

カナコspeenaバンドメンバー
マイラブメンズ

宮良なおさん直哉
坂本とのっち貴裕
飯塚メンフィス直斗
横山わったん渉

優しいみんなが大好きです
また遊んでね!ありがとう

マイラブスタッフはムラタマリエ
いつもありがとう、いい薬です

下北沢MOSAiCの皆様

ヴィレッジヴァンガード
新宿ルミネエスト店の皆様

素敵なイベントになりました
どうもありがとうございました!


そして
来てくれたあなたに、あなたに
心からのありがとうを。

都合をつけて来てくれた
お友達を誘って来てくれた
遠くから来てくれた人もいたね
素敵なプレゼントを用意してくれたり
グッズを購入してくれたり
ありがとうなら言い足りない

どんなにうれしいことか
ちゃんと伝わってるといいな
あなたがいるから、日々は美しいのです。

愛し合うには、会わなくっちゃ
ライブって、それを教えてくれる
またやりたいな、やろう!



ジョイトゥザ nano.WOODS! ウーララー!!!
関わってくれたすべての皆様
ありがとうございました
幸せです。らびゅー!!!!!


きみちゃんとはライブ前から
ラジオに一緒に出たり
ヴィレヴァン行ったり
ゆちゅぶ配信に呼んでくれたり
なんだかずっと一緒にいたから

ちょっと淋しい私です。
またいつか、一緒に歌えますように!


読んでくれてありがとう!
大好き!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?