見出し画像

久藤かなえの 一週間の軌跡:感謝と成長の記録#2

Noteをはじめて2週間が経ちました!
勉強会があり、はじめて「つぶやき」を使ったり、まさかのパソコンが壊れて慌てたり、色々ありましたが……みなさんからスキやフォローを思ったよりいただけ、感謝感激です
温かい支援に感謝しながら、この一週間で感じた成長と学びを振り返りたいと思います。


 週初めの目標とその達成度

今週の目標はこれでした。

・毎日更新、継続!
・フォロワーを100人にする!
・kindle制作の実況をする!

1.毎日更新!

これはどうにか達成できました!
いやはや、毎日更新するって、凄いね。
これを何年も継続できているライターさんを尊敬します。

2.フォロワーを100人にする!

・フォロワー:52→65

という結果に……うーん、13人増えてくれたのはありがたいけれど、せっかくのnoteだし、もっとクリエイターさんと繋がれるように頑張ります。
あと35人なので、積極的に好きな記事やクリエイターさんを探していきたいと思います。

3.kindle制作の実況をする!

これ、すっかり、忘れてました!
なので、今週はします。ええ。

反省

今週の成長具合

・記事数:7→14
・フォロワー:52→65

着実な成長です。
ひとつずつ、前に進んでいこうと思います!

大変だったこと・改善案

・記事を書く時間作成
・コンテンツの質の確保
・交流時間を増やしたい!
・睡眠時間確保

とりあえず、今週、改善したいことを書きました。

まず、時間の確保
1000文字程度なのですが、1時間くらいはかかります。
質を確保するためにも、削れないので、他の仕事を減らすか、記事の書き方を改善します。一日2ネタ見つける。

交流時間は取ると、あっという間に時間が過ぎます。
なので、毎日お昼の時間15分を使って、3人好きなクリエイターさんを見つけることにします。
その他も合間でコメントやスキに反応します。

睡眠時間確保。
実はこれが一番問題。
今ねるのが1時で起きるの6時の生活なのですが、そろそろミスが見えてきました。
忘れ物やうっかりですね。

なので、今週は問答無用で23時に寝る生活にしたいと思います。
ドキドキする―!

来週の目標


来週の目標は3つ。
・毎日更新、継続!
・毎日3人好きなクリエイターさんを見つけること
・kindle制作の実況をする!
です。

そのために、毎日のネタ探し、画像作成、ワクワクする記事、作者さん探しを頑張ります。

まとめ

今週一週間を振り返り、温かい支援を受けながら成長と学びを実感できたことに心から感謝しています。
まだまだ目標には届いていない部分もありますが、一歩ずつ前進している実感があります!
皆さんの応援があるからこそ、新しいフォロワーの方々とも繋がることができました。

来週も、毎日更新とクリエイターさんとの交流を続け、忘れてしまっていたKindle制作の実況も取り組みます。
時間管理と睡眠のバランスを忘れず!
noteを通じて、私の成長の旅を共有し続けることで、皆さんともっと繋がれることを楽しみにしています。

皆さんの応援やコメント、スキ、そしてフォローが私の大きな励みになっています。
これからも一緒に成長していけることを楽しみにしています。
来週も、ぜひ私のnoteの旅にご同行ください!

kindle製作での質問や、本づくりについて質問があれば気軽にコメントしてください。
知りたいことなども答えていきたいです。
みんなでワクワクする世界を作っていきましょう!



この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?