見出し画像

切迫早産で入院、強制的ひとり時間を楽しむために

34週と5日。
切迫早産にて入院になった!!

2週間前ぐらい前から、粘って粘って
ついに入院だ。

いつも入院準備を車のトランクに乗せていた。

もう、降参!
人生起こることには全て意味があると
思う。


37週まであと2週間。
長くて2週間の入院!

そのままお産まで入院になるかもしれない、


この2週間を実りあるものにしたいと思う。

第一子の時は、10日間の入院で
メンタルグダグダに腐りまくっていた。


ひとり時間に飢えまくっている今、
この入院生活を自分のモノにしないと
もったいない。


自分と向き合うための、
リトリート合宿としよう!!

美味しいご飯、存分すぎるひとり時間。
読みたい本も実は持ってきている。

お気に入りの新しいノートも準備万端だ。


メンタルが上がったり、下がったりするかもしれないが、それを丸ごと受け止めて乗り越えていこう。


5月は毎日note書くぞ!と宣言していた。
宣言通り、切迫早産での日々をnoteに綴っていきたい。


二児の母になったら、
しばらくひとり時間はとれない。

強制的ひとり時間を頂き、
じっくり自分と向き合う時間にしていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?