見出し画像

わたしの幸せ、わたしのやりたいことはこんなこと。

息子を保育園に送ってひとり時間。

バナナが2本あったので、米粉のバナナパウンドケーキ を焼いた。
ミックスナッツもあったから、それも入れた。
焼いている間に、またまた大好きな冷やし中華を作った。

からし、マヨネーズが最大のポイント


もう、今年2回目の冷やし中華。
おいしすぎてさ、心底幸せを感じる。


そうそう、もうすぐ妊娠9カ月になる。
まだ妊婦ってバレないぐらいお腹に赤ちゃんが
すっぽりおさまっている。
自分でもびっくりだ、きゅうかげつだと?
1人目は今何週、今何カ月、ずーっと気にして
きたけれど、2人目は、あ!っというまだ。

そろそろ水通しや、出産準備を始めよう。

今日は曇りだけど、水通しがしたくて
ベビーグッズを沢山洗った。
扇風機をぶんぶん回し、一生懸命乾かしている。

部屋も綺麗に掃除して、色んなことができて
嬉しい。

自分のために、アイスカフェオレを淹れて
ほっとひと息ついている。


わたしの幸せ、わたしのやりたいことは
このありふれた日常に詰まっている。


わたしは、「自分のやりたいこと」「自分の幸せ」を叶えてあげるのがめちゃくちゃ上手いのかもしれない。


わたしのやりたいことや、幸せは
大それたことじゃなく
日常を幸せに感じながら過ごすことだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?