見出し画像

わたしの憧れる人たちの共通点

今年の夏にヨガインストラクターの資格をとるべく沖縄に合宿に行ってきた。

そこで出会った人たちが素敵すぎて、さらにその先の繋がりも素敵すぎて。

10代から60代まで幅広い年齢層がいて、年齢なんて関係なく心と心で会話し、繋がることができた。


素敵だと思った50代女性。
もうお孫さんもいておばぁちゃんなんだとか。
でも、自分のやりたいこと、好きなことに
どんどんチャレンジして行動し続けている。
この方の輝きの秘訣は、圧倒的な行動力。
やりたいと思ったら即やる。やってみる。
挑戦、チャレンジ!!
素敵だなぁ。と心底思った。


ここで出会った人たちは、チャレンジ・挑戦・行動力に溢れていた。

もちろん、沖縄まできて4泊5日の合宿に参加しようとしている人たちだから多少の行動力はあるものの、Instagramで繋がってその後の様子とか覗き見していると、まぁ行動するする。しまくっている。

この合宿を終えて、自分でクラスを持ちレッスンを始めた人も何人かいる。


共通して言えることは、
自分のやりたいを自分で形にし、それを続けていくこと。

ヨガに携わっている人のマインドがめちゃくちゃ好きで、自分が40代50代にあんなふうになりたいと思える人がごろごろいる。


その人たちは、常に行動し、チャレンジし、努力している。
そして、感謝していて、与えている。



正直、ヨガ合宿に行って、ヨガが身について深まったかというと、そうでもなくてヨガも全然習慣化できていない。ヨガって続かないなー、なんて思っていたりもする。

本当にやりたいことって何だろう?
本当に好きなことって何だろう?

みたいにウジウジ考えて行動に移せないのだけど、


本当にやりたいことや、
本当に好きなことって
やってみないと分からない。らしい

ゴルフやってない人がゴルフの良さが分からないのと同じように、ゴルフをやってみて、やり続けてようやく良さがわかってハマるみたいな。

とにかく、興味持ったらやってみよう!
即行動、やったもん勝ち。

やってみて、違ったらやめればいい。


そんな感じで、
2024年もチャレンジ・行動の年にしていきたい。

妊娠、子育てをすると行動が制限されるように思うし、実際に行動範囲は狭まる。

だけど、できる範囲で動いていきたいし、チャレンジしていきたい。

自分が妊娠しているからこそ、学べることや、アウトプットできることはあると思う。

出して、出して、出す!!
やってみる!
違ったらやめる!

とにかく、やってみる!
行動力に磨きをかけていこうと思います。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?