見出し画像

のんびり秋冬制作日記(1)

オリジナル作品の制作をぼちぼちまたはじめました。
誰に向けるでもなく、文章のリハビリを兼ねて、制作と日常の記録を再開します。

まずは、毎年恒例のprimaシリーズ。
翌年の干支をモチーフにした動物+バレリーナのポーズの絵。とりあえずこの制作を6年続けられているという自己満足。

「cambre」2022.11

カレンダーと年賀状を作っています。NFTもあるよ。
カレンダーはオンデマンド販売なので超高価です(自分で通販するの面倒)。
まぁ、なんかいろいろやってみているわけです。

カレンダー
kanaes.booth.pm/items/4311626
https://society6.com/product/calendar-2023-recommended-size-large-21-x-28-art-print_print
年賀状
https://kanaes.base.ec/items/69214170
https://minne.com/items/34659260
NFT
https://opensea.io/assets/ethereum/0x495f947276749ce646f68ac8c248420045cb7b5e/1426937890543915842545169444605184420432809936136790985546273400993605484545/

この頃は、10年以上前に突如何処からか私の絵にかけられた魔法が、いよいよ解けてきているなぁという体感があり、寂しいような悲しいような、でも何かホッとしたような気持ちでいます。それなりに思うところはあれど、私自身は変わらず変わりようもないという開き直りと、ずっしりのしかかる漠然とした不安をやり過ごしながら、せめて慌てず騒がずな心持ちで、相変わらずの猫背です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?