見出し画像

FUMS制作(1)

作品制作記録。
「HUMS」シリーズ、#01〜#04です。

ユスリカやカゲロウみたいな小さい羽虫がモチーフです。
羽虫の羽音って外国では何て言うのかなと検索したらhumというのが出てきたので、勝手に複数形にして「HUMS」。よく分からないけど、モヤモヤとした感覚ぽく使われている例文もあったりしてニュアンスも良いかんじ。あと、なんとなく「ハムシ」って読めるという偶然もなんかすごい。

「FUWARI」シリーズの派生でもあります。
https://kanaes.com/works/fuwari/

HUMS #01
HUMS #02
HUMS #03
HUMS #04

4作品を一気にまとめたメイキング動画。
https://youtu.be/VBAmZtdXoH8

今年のいつかの春の日に、引っ越した家に飾りたい絵はどんなのだろうと、曇り空を眺めながらぼんやり考えて、スケッチだけしておいたものを半年くらい温めて、やっと形にしたのでした。

B2のアートプリントをフレームに入れて、打ちっぱなしの壁の部屋に床置きとかカッコいい。自分の家には結局飾ってないんだけど、誰かの家に飾って欲しい。共感してくれる人がいたら嬉しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?