見出し画像

佐藤香苗個展『くろいかみさまとこども』


佐藤香苗個展『くろいかみさまとこども』
2023年10月12日(木)〜17日(火)
12:00〜20:00 最終日18:00
にじ画廊 2Fギャラリー(吉祥寺)
nijigaro.com

「くろいかみさまとこども」は2013年に描き始めた、くろいかみさまとこどもをモチーフにした連作です。2020年に思い立って制作を再開してからシリーズを#50 まで増やし、2021年に韓国ソウルで初海外個展「KUROIKAMISAMA and CHILD」を開催しました。今回はその巡回展でもあり、その後さらに増えた新作もあわせて、会場にたっぷり作品を展示します。会期中、くろいかみさまを使った簡単なワークショップもできたらいいなと考え中です。

会期中の情報はSNSをご確認ください。
https://twitter.com/kanaes/
https://www.instagram.com/satoukanae/

今年7月の個展からピッタリ3ヶ月後の開催です。
3ヶ月もあれば余裕かなと思っていたのですが、気づけば1ヶ月を切り、順調に追い詰められています。
作品展示は「くろいかみさまとこども」シリーズのみ新旧作あわせて50点くらいになる予定。ワークショップもちょっとずつ準備中。
新作はこれから何点制作できるだろう…。なんだろう絶妙な時間の足りなさ。
当日までになんとか形になりますようにー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?