見出し画像

伝え方が不器用なタロットさんシリーズ ちょっと紛らわしいわよ『塔』の巻

はい!本日ご紹介する伝え方が不器用なタロットさんはズバリ

完全に flying gone してるなあ

ホントにいきなり話しちょっと逸れちゃいますけど『flying gone』はGARNET CROWというバンドのflyingという曲から拝借しました。文字打ちながらアタマの中で鳴り響いて来ちゃった、名曲ですよね。

歌詞に漂う【死】の匂いも私の傷官センサーに反応してしまってたまんね(*´д`*)ハァハァ
テイルズオブエターニアという人気ゲームのOPテーマとしても有名ですね!勿論遊びましたよ!クリアしてないけど!

さて、私の歳がバレる話題は置いておいて(それでも名曲は色褪せない

ワンモアセッ

仕切り直しという事でもう一回画像載せちゃいましたが、やっぱりこの絵柄を見たら条件反射で「ゲッ」ってなっちゃいますよね。対面鑑定とかで開かれた時は占い師もクライアントさんも心の中で「あっ」て声漏らしてると思う。特にクライアントさん、この絵柄を見ていい予感はまず感じられないですよね。

ウェイト版に準拠しつつソフトにした絵柄のゴールデンアール・ヌーヴォー版でもその厳しさは変わらず

同じく絵柄でゲッとされる死神や悪魔とかより救いのないカードとしてリーディングされる事も多い気がします。

それでも日は昇るという希望は示されているし


アドバイスカードで開かれたら『小悪魔な駆け引きをしてみて♡』的にリーディングされる事も多いし


愛用のCROWタロットの塔

アカン!アカンて!
どう捉えて見ても悪い事しか起こらんようにしか思えんやん!
これの何処が『伝え方が不器用なタロット』なん!?そんな可愛いもんちゃうで!

いやあ、まさにね、仰る通りパンチのあるカードである事には間違いないんです。だから私が今年の運勢を占って頂いた時に、2月にドーンと『塔』が開かれた時にはそりゃあもービビりましたよ。1月に開かれたカードが『世界』で完成が示唆されていたので、まさに創造の後の破壊やん何が起きるんってビクビクしてました。

結論、2月に起こったことは破壊でも何でもなく

電話占いオーディションに挑戦し始めた


(現在進行形)
って事でした。

いやいやいや、ちょっと待ってよ、『電話占いオーディション』と『塔』がどんな関係あんのよ、と思ったそこのあなた!
タロットとはそう、もとは絵で読む占いです。なので、そのカードに何が描かれているのかといった事が重要になって来ます。

それでは3回目のドキッとタイム♡
ウェイト版の『塔』の画像を改めてどうぞ!

☆稲妻直撃☆

はい。という訳でですね、『塔』は電撃に関することも表すとされています。
音信不通の彼との未来を占って塔が開かれ、「更地になってしまったのね私の恋」と絶望していたら突然連絡が来たというパターンも目にした事があります。あとは聖子ちゃんよろしくビビビッと来たパターン。要するに一目惚れも表したりしますというカードなんですね、

紛らわしいわ。


思わず悪態を吐いてしまった『塔』なんですが、タロットカードで嫌いなカードって無いんですよね、私。
悪いカードなんて無いんです。その時望んでいないカードがあると言うだけ。しつこく付きまとって来るアイツとの未来を占って『恋人』が出たらゲボるのと同じで、腐れ縁解消したいアイツとの未来占って『塔』が出たらガッツポーズなんですよ。

逆に塔の逆位置とか出たら私は嫌ですね。モヤモヤとした曖昧な関係がズルズルと続くというリーディングになりますので、そんなの思い切ってぶち壊せという気分になりますね。
次の創造の為の破壊を応援するカードですから、その時には辛いかもしれませんが、ぶち壊した後の爽快感は塔に勝るもの、無いんじゃないかな。

人生の酸いも甘いも表現したタロットカードって、やっぱり大好き!
ってトコに結局帰結しちゃいますね。


まだまだネタが尽きないタロット小噺、亀更新ですが今後も綴って行こうと思いますので、よろしければまたお願いいたします☆ではまた!

ココナラにてご依頼受付中です◎
HSPや発達障害など生きづらさを抱えている方、辛い恋への執着心で苦しんでいる方の心にほっと一息そっとひと押しな鑑定をお届けします。
私でお力になれる事がありましたら、精一杯頑張らせて頂きますので、お気軽にお声掛け下さいね◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?