見出し画像

【レビュー】ケンエレ「大同電鍋」【ミニチュア】

こんにちは!

今回は、予約していたケンエレファントさんの大同電鍋ミニチュアコレクションが届いたので、そちらについて書いていこうと思います。 


ちなみに、我が家には台湾版の緑と白があります。

我が家の電鍋たち


ケンエレファントさんから大同電鍋のミニチュアが出ると発表された時、
本当に!?と夫婦で驚き、そしてめちゃくちゃ喜びましたー!!

まさか電鍋のミニチュアが発売される日がやってくるなんて😭(しかもケンエレファントさん)

いよいよ待ちに待った開封…!!

全6種

日本版が4種、台湾版が2種の計6種です。

日本版4種
台湾版2種


日本版と台湾版の違いですが、
スイッチの部分が大きく異なります。

日本版スイッチ
台湾版スイッチ

個人的には、シンプルな台湾版スイッチが好きです♪


セット内容ですが、
外鍋、外ぶた、内鍋、内鍋ぶた、スチームプレート、しゃもじ、計量カップ
となっています。

セット内容
内鍋を入れた状態
内鍋にふたをした状態
スチームプレートを置いた状態


電鍋は、「炊く」「蒸す」「煮込む」「温める」が1つのスイッチでできてしまう万能調理家電です。

例えば、内鍋で煮物をしたり、スチームプレートで卵や野菜を蒸したり、
また、冷めたおかずなどを温めたりもできます。

使い方は、外鍋に水を入れ、内鍋かスチームプレートをセットし、スイッチを入れるだけ!

入れた水の量によって調理時間を変えることができ、
水が蒸発して無くなると自然とスイッチが上がり保温状態になります。


実物では、外ぶたを引っ掛けられるような仕様になっているんですが、ミニチュアでもこうやって引っ掛けることもできるようになっていて、めちゃくちゃリアル!!

外ぶたを引っ掛けられます


とにかく作りが細かくて可愛いです。


今回、ラッキーアイテムとして、肉まん3個セットがランダムで同封されています!
(ボックス買いしたら、内1つ入ってました)

ラッキーアイテムの肉まん3個セット
お皿に乗せた状態で置いたり
スチームプレートにそのまま置いたり


ちなみに、我が家の電鍋10号(Lサイズ)の大きさだと
スチームプレートに551の豚まんが4つ置けます。

551の豚まん美味しいよね


シルバニア団地に置いてみた。

可愛い…


作った台湾のミニチュアたちとも写真撮影!

きゅん…←


シルバニアには若干大きい気もしますが、
可愛すぎて全然気になりません!!←

おサルさんも大喜び


ちなみに、ミニのレシピ本が付いています。

ミニレシピ本


可愛すぎてかなりおすすめです!!

電鍋持っている方も持っていない方も、
ぜひぜひゲットしてみてください〜!!
(どの色が出ても可愛いよ)

おまけ

大同電鍋には純正のせいろもあります。
これを使うことで、さらに調理がパワーアップ!!

純正せいろ


煮物をしながら上で蒸したり温めたり…
一台でたくさんの役割をしてくれます。

これのミニチュアも出てくれたら嬉しいですね。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?