見出し画像

昨日と今日のお弁当(2024.3.4-5)

ごはん
鶏つくね照り焼き
卵焼き
ウィンナー
ほうれん草お浸し
ちくわキャベツオイマヨ

娘、期末考査
おうちでお弁当。

日曜日の夜、次男がお腹ゆるく。
月曜朝、案の定、まだお腹痛いって。
正直行けると思ったけど、休ませてしまった。

私はこどもの頃、学校が嫌いで
何度かズル休みしました。(おもに中学校だったけど。)
私の母は学校いくのは当たり前って考えだったから、朝、休む休まないのやりとりが、つらかった。

学校、行きたくたいんだよなぁ。
とても気持ちはわかるから無理に行かすことはしたくなくて。

でもズル休みした日はいいんだけど、次の日も行きたくないってなるのも、よくわかってる。
ズル休みに慣れてもらっても困るし、難しいです。

今日のお弁当(2024.3.5)
旦那さん分撮り忘れる。


火曜日の今朝、やっぱり、まだお腹少し痛いって。
でも昨日一日、お腹は落ち着いていたし、病院も行かなくていいっていうし、今朝は、お腹より気持ちが行きたくない病だよなって、辛かったらすぐ先生に言って保健室いけって、迎えに行くから、と話したら、がんばっていきました。

帰ってきたらほめてあげよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?