見出し画像

*会いたい人になる。

恋愛感情で好きな人じゃなくても、やっぱり好きな人はいた方がいい。

職場で「会いたい人」がいるだけで行くのが楽しみになったり、行こうと思えるきっかけになったりする。

何にでもワクワクする気持ちは必要だと思うんです。

「明日はあの人に会えるかもしれない!」

「明日はあの人に会えるから頑張れそう!」

「誰か」が自分の楽しみになる、生きがいになる。

そういう意味でも人はやっぱり一人では生きていけない。


そしてその「誰か」に自分もなれるようにならないといけないんだろうなあ、と思うんです。

誰かに「明日は〇〇に会えるから楽しみだな」「〇〇に会えるから頑張ろう」って思われたらとても嬉しい。

誰かのそういう人になれるように、毎日過ごして行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?