見出し画像

*話すという魔法。

辛い気持ち続きのお話なんですが、今更かもしれないんですけど「話す」って気持ちを癒す魔法がありますね。

私はあんまりマイナスなことや悩みを人に話す方ではなくて辛い時は黙ってしまう人なんですよね。

別に悩みの話ではなくても、なんてことないことを親とか友達と話すだけで辛い気持ちがほどけていく。

昨日あったことも、友達にLINEで聞いてもらおうかなと思ったんですけど、言ってしまったら余計自覚して辛くなりそうな気がしてできなかったんです。

別にこのままでもいいや、って。

でも、今日友達にLINEしてみたんです。

その友達から来た返信で一気に元気が出た。

たった1回のやりとりで。

友達が大好きで感謝しかなくて本当に大切な存在だな、ってまた自覚もしたし、本当に出会えてよかったなって思ったんです。

そうしたら悩みもほどけたんですよね。


話すことの魔法をあんまり自覚していなかったんです。

人と関わることの魔法を甘くみていた。


もしも、苦しい思いをしている人がいたら親でも友達でもその悩みの話じゃなくて、何気ない話でもしてみてください。

気持ちが軽くなりますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?