見出し画像

こんにちは!
先日こどもの矯正直してもらうため歯医者に、、、
高速使って1時間かけて到着したと思ったら、、、

外れた器具を忘れてた事に気づいて取りに戻り、、、

1日潰れちゃったカナカナでございます!
ルールルルルッルー♪今日ーもいいー天気ー♪
さ、張り切っていきましょ!

前回までのあらすじ、、、
集客コンサルに教えてもらい、
人のマネをせず、自分の言葉で商品を作る大切さを知りましたが、
どんなにやり方を丁寧に教えてもらっても、

自分の言葉で伝えられない、、、

理由は自信がなかったから
マインドが変わらないと現実が変わらないので
どうにか変わりたいと必死に学びました。
が、、、

1. NLPコーチング(メタモデル)

NLPを学んだコンサルの、具体的に問題を明確にしていく質問で、
深い思考や感情にアクセスし課題を明確にすることができました。
稼げるようになるための新しい価値観を教えられ
「今までの自分をクビにして新しい自分になるだけだ」と教えられました。

でも変わることができなかったので、、、
ビジュアルスイッシュなどのNLPのイメージ書き換えワークで
自分に対するイメージを変えましたが

その時は効果があったと思っても、、、
時間が経つと元どおり。
変化はしませんでした。

2. 量子力学(量子重ね合わせ)

量子力学の学びのなかで、量子重ね合わせを学びました。
科学的に同時に異なる状態に存在できるということを知り、
いつも自分に選択肢があるんだと意識的に考える練習をすることで、
いつでもどこにでも変わることができる存在だと
そんな自分なんだという視点を練習する学びでした。

何だか凄いことを習っているような興奮がありました。
でも変わることはできませんでした。。。

3. アファメーションやビジュアリゼーション

NLPのエッセンスを取り入れた
ビジョンマップ資格の勉強で得た知識です。

ポジティブな言葉や、
自分がすでに
「なりたい自分になれている」時の言葉(過去完了系)の言葉を使うことで
自分に対するイメージを変化させました。

また、将来なりたいイメージを具体化し
ビジョンマップを作ってみたり
でも、いつまでたっても
「ほんとにできる?」
「私、本当にそれになりたい?」
という疑問が湧いてきました。

そして、変化することができませんでした。。。

4. フロイト式目標達成コーチング

色々試しても変化がなかった中で出会ったこのメソッドが
私に劇的な変化をもたらし、
月に100万円以上稼ぐことができるようになりました。

「内観」「ゲシュタルト療法」「NLP」などを超える
どんな価値観も変えることができる
フロイト式目標達成コーチングとは何なのか?

次回は私に何が起こったのかお伝えします。

必ずなりたいあなたになれる!
だって
私だってなれたんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?