見出し画像

人間関係が「大嫌い→大好き」に180度変わった話

今日は内側のエネルギーを出したら、勝手に現実が変わった私の体験談をお話しますね♪




★会社の苦手な後輩ちゃん


以前勤めていた会社での話です。


Aさんという、女性の後輩がいました。


私は最初「なんか苦手…」くらいだったのですが、彼女を意識すればするほど彼女のことが目に入り、日に日にAさんのことが嫌いになっていきました。


Aさんも私が発している「嫌い」エネルギーを感じ取っているのか、いつしか2人の間には緊張のエネルギーが流れるように…⚡⚡

私は休みの日にも、Aさんのことが頭に浮かぶようになり、自分の作り上げたイメージによって、1人でイライラ・ムカムカしていました😠


★ノートに罵詈雑言を書き殴る📝

イライラが頂点に達し、自分で抱えきれなくなった私は、「これはあかん😅」と思い、出てくる言葉のままノートに吐き出しました。


ノートは誰かに見せるものではないので、思いっきり罵詈雑言を書き殴り(笑)


誰もいない1人の空間なので、ノートに書いているうちに、鼻水と涙でぐちゃぐちゃになりww


私はとにかく、私の内側にあるエネルギーを出すことに専念しました🤣🤣



★吐き出した後に出てきた本音


ある程度出し切ると

奥から現れたのは

「Aさんがうらやましい」

という本音でした。


…というのも、私は新しい環境に入ると、すぐには馴染めず、距離を取りながら様子を見るタイプ。


一方、彼女はオープンハートで、気さくに周りとコミュニケーションを取るタイプ。


私は、入社してすぐに、あっという間に周りと打ち解ける彼女を見て、劣等感を感じていたんです。


本当はね、薄々分かっていたの。


私はAさんに嫉妬しているって。

勝手に嫉妬して、一方的に嫌っているだけだって。


でも、(無意識に)それを素直に認めたくなくて、認めたくない気持ちが妬み嫉みに変わり、一方的に彼女を嫌っていたんです。


★溜まっているものを吐き出したら、勝手に現実が変わった


内側に溜まっていたものを出し切ると、私の中でAさんのことはあまり気にならなくなっていて、もうどうでも良くなっていました(笑)


翌日出勤すると、Aさんは私に笑顔で話しかけてきました。

それに対し、何のわだかまりもなく、Aさんと笑って話す私。


内心

(あれ?🤔

なんか今までと全然違う。

Aさんの雰囲気も、私の体感も、2人の間に流れるエネルギーも、ガラリと変わってる👀‼️)

と思いました。


目の前の現実が今までと違いすぎて、不思議な感覚でした。



さらに、びっくりしたのはココから👏


その日を境に、Aさんと私の距離はどんどん縮まり、なんか知らんけど仲良くなっちゃったんです❣️❣️


Aさんに対する私の気持ちも、「苦手、大嫌い」→「大好き」に180度くるんとひっくり返っていました(笑)

しかも自然と。


感覚的には、「気づいたら、いつの間にか目の前の現実がガラリと変わってた」という感じです。



★大事なのは「出すこと」。
現実が変わるのはオマケ♪


私は

「Aさんとの仲を何とかしたい」

「Aさんに対する気持ちを何とかしたい」

と思って、何か現実的にAさんに働きかけたわけではありません。


私がやったのは、私の内側にあるエネルギーをただ出しただけ。


それだけで、気づいたら現実が勝手に変わっていました。



「現実を変えたい」からエネルギーを出したというより、ただ「出したい」から出したという感じ。



内側にあるエネルギーを出した時点で、私的にはスッキリしていて、現実が変わっても変わらなくてもどっちでも良くなっていたので、現実の人間関係が180度変わったのはオマケ的な感覚です(笑)


出すって大事だね(*^-^*)


今日も読んでくださり、ありがとうございました♡

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?