見出し画像

2024年の目標 "笑顔"と"浄化"

こんにちは。Kanakoです🌼
お正月はインフルエンザになってしまい1週間寝たきり生活でした…
しんどかったですが、たまには予定から解放されてゆっくり過ごすのもいいなと思いました。


今年の目標は"笑顔"と"浄化"です。


最近は鬱気味で、理由はなくても常に不安で
仕事には行けるけど、帰ったら何もできなくて布団にうずくまる
という生活になってしまっています。

毎日楽しく生きたいので、
マイナスな感情にのみこまれないで、ポジティブ思考になれるように頑張りたいです。


悲しい気分になるのは、あまり笑っていないのが原因かなと思っています。

一人暮らしだし職場ではほとんど会話がないし、
社会人になってから笑うことがかなり減りました。

まずは意識的に笑顔を作るようにしたいと思います😃


それと、もう一つの目標の"浄化"には
からだの中から美しくなりたいという思いがあります。

最近、寝ているときに暴れたり、呼吸が浅かったりしていて、
まるで何かに取り憑かれているみたいなんです…

取り憑かれているのであれば払いたいですが、
そいうのはあまり信じないタイプなので、
原因はやっぱりストレスかなと思います。

日中も呼吸が浅くて苦しいので、
ストレスフリーな生活を心がけたいと思います。


食べるものに気をつけて、
生活環境を整えて、
心に余白を持ち、
穏やかに、
美しく生きていくことを心がけます。

自分の考え方次第で楽しく生活できるはずだと思っています。
2024年は去年よりもより良く生きていけるように
毎日を丁寧に積み上げて生きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?