見出し画像

【台北旅行⑦】3日目4日目 康青龍エリア〜帰国


ふう、やっと今回で台北旅行の記事は終了です。

何かの参考にしてもらえれば幸いです。


前回の記事はこちら。



さて、さんざんいろんなエリアで楽しんだので、夕方からは「美味しいもの」を食べようとまたまた昨日行った「康青龍エリア」へ。


何だろう、このエリア個人的にすごく好きでした。

美味しいものもあれば、おしゃれなお店もあるし、お土産も買えるし、公園もある。

ここだけでも充分楽しめるので、本当にオススメの街です。


昨日、気になって買えなかったおやつを、早速リベンジ。

人気店のためか行列ができてました!



天津葱抓餅というお店の葱油餅という、、、日本でいうお好み焼きみたいな食べ物です。

モチっとした生地にネギが練りこんであり、そこに卵とかハムとかチーズとか好きなものをトッピングしてオーダー。

ちょっと小腹が空いた時に食べたくなるような、手軽な屋台のおやつです。



おばちゃんたち、めちゃくちゃ手際よく焼いていて、生地を伸ばして焼いて、袋に入れるのを見ているのも楽しいですよ。職人技です。

屋台のものって美味しいかどうか謎だな・・・と思いながらも、一口食べると「めちゃめちゃ美味しい・・・・・・!!!」

カリッとしてるのに中はふわふわで、ほんのり甘いような、でも素材の味がしっかりしていて、いつまでも食べ続けられるような味わい。

これ、日本でも食べたいよ〜。

次に台北に行くことがあったらまた絶対に食べたいおやつです。




すぐ近くにはフルーツのお店もあって、フルーツジュースが冷え冷えでした。

これも一緒に購入。



私が選んだのは、レモン+バジルシード。

甘いドリンクが多い台北で、フレッシュなフルーツジュースはめちゃくちゃ美味しいです。

甘酸っぱくて最高。

他にも買って、ホテルに持ち帰りました。

南国だからフルーツが安くて美味しいんですよね。ほんとはライチとか買いたかったけど、なんせ単位がキロとかで多すぎるので断念。



夜は同じエリアで台湾料理を。

何にもわからないのに、カウンターでオーダーするのがなかなか大変。事前に調べておくといいかも。いまいちわからないなりにも、写真的に美味しそうなのをオーダー。



おこわの海鮮チャーハンみたいなものと、揚げ春巻きのような食べ物、台湾のビールで乾杯。

これもすごく美味しかった!

ていうか、台北、美味しいものばかり。

何食べても美味しくて(甘いものは多いけど)、もっともっといろんなもの食べてみたい欲にかられました。


そんなこんなで夜はふけ、タクシーでホテルに戻り、ぐっすり眠りました。

良い旅ができました◎


***


翌日は朝早く起きて迎えに来たバスに乗り空港へ。

行きと同様、日本語が上手なガイドさんが喋りっぱなしで妙な台湾ジョークが耳につきながらも、楽しい帰り道。


途中お約束の免税店に寄られましたが、、、ガイドさんは、

「免税店寄るけど別に買わなくていい。隣にファミリーマートあって台湾バナナ売ってるから美味しいから食べて。」とかいうので、その通りに隣のファミマで台湾バナナを購入。美味しい。笑



免税店の前でバナナを貪る女。



ついでに買った台湾ファミマオリジナルのドリンク。

レモン蜂蜜水がとっても美味しくて、これまた日本で売って欲しい案件です。

(相変わらず免税店の前で)


そんな感じで、あっという間に空港へ着き、ガイドさんとさよならして搭乗。

本当にあっという間の旅でした。



台北は、とにかく美味しいものいっぱいの、日本人に優しい場所。

近くて安くて気軽に行ける外国の一つです。


またいつか行きたいな〜と思いました。

うん、本当に楽しかった。

次は暑くない時期に行こう・・・・


台北旅行の記事はこれで終わりです。

次はどこへ行こうかな・・・*

自分が楽しいことをしてたらうっかり周りも楽しくならないかな?という気持ちで活動しています。応援してもらえるととても嬉しいです!