見出し画像

ネットが優秀な人の足を引っ張る理由

部活で次期部長の子に「喋ってないで早く着替えろ」って怒られたんだ。
部活の片付けを最後までしてたのに容赦ねぇなぁと思ってたら今度は次期部長の子に「ニヤニヤしてんじゃねえ」って怒られたんだ。
ニヤニヤしただけで怒るのかと内心ニヤニヤと驚きが混ざったような感じになっていたんだ。
すると、その子に注意された他の子たちが一斉に悪口を言い始めたんだ。
彼らは本当に楽しそうに悪口を言っていたよ。
きっと部活内で追放したい人を議論なし、匿名投票で選べってなったらきっと次期部長の子が追放されるんだろうなぁ。
日本のネットが優秀な人の足を引っ張っているのはきっとこういう理由なんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?