見出し画像

スタバの期間限定ドリンク?作れば良くない?

私はこれでも男子高校生なので、友達は今をときめく高校生が多い。そんな彼らはスタバの期間限定のドリンクを毎月買い漁っている。
そんな彼らの話を聞いていると、なんだか気になってきたので試しに買ってみると、どのドリンクもかなり美味しかった。

しかし、どうしても分からないことがある。

彼らは何月のどれそれが一番美味しかったと言った後、決まって何度も買えば良かったと後悔している。それならば何故今作ろうと思わないのだろうか?

彼らの主張としては「スタバが出すあれを上回るものは無い」そうなのだが、
今やネットで似たようなものの作り方は載っているし、食材だってほとんど手に入るし、店頭でたったの数分もかからず出来上がるものにそこまでの技術が必要とも思えない。


自分達の手で作れるようになれば、スタバが自分の好きなドリンクを出す時期や出す出さないの判断に右往左往する必要すらなくなる。
実際に私はドトールのクロックムッシュを再現したレシピを作ってみたが、案外楽だったし、味もかなり似ていた。自分の家の調味料で自分好みの味にも出来るのでかなり満足した。
だというのに彼らは一貫して自分の主張を崩そうとしない。
思わず私は彼らから空気に話しているような手応えの無さを感じてしまったが、私は何か間違えているのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?