見出し画像

daily_2023/1/7

今日の一枚


金沢の起上もなか。
北陸のことを思いながら、縁起が良いお菓子をおやつに。

所感・ひとこと

ゲーテは「人間最大の罪は不機嫌である」とか言ってたそうで。
年末年始に反省することも多かったので心に留め置こうと思った。

読書/コンテンツ

  • ドラマ:2024年大河ドラマ「光る君へ」

待ちに待った平安大河の初回!!
オープニングの曲がラフマニノフを彷彿とさせるピアノ曲、いい、今までと雰囲気がガラリと変わって好き。平安貴族のロマンス文学みあってよかった……🤤
今年の子役2人ともみてて嬉しくなる自然な演技。来週はいよいよ由里子式部出てくる!!
ただ、1話のラストが衝撃すぎだし、今後、「のちに藤原のhogeとの関係が〜」と言われるが、それが誰なのか全くイメージつかなくてやばいw
80%藤原大河、ハードモードすぎ……

仕事

おやすみ

生活

昨日は完全にオフの日。仕事のことも考えるのやめて過ごせた。
京都はお漬物やさんだらけで種類いっぱい手に入るのがいい。昨日はセロリとだいこん、赤かぶのお漬物をゲット。

\ありがとうございます!/ いただいたご厚意は、新しいチャレンジに役立てます!