見出し画像

Up date

Postgraduate Education Course

〜PEC 歯科衛生士ペリオコース〜
PECメインテナンスオープンコース

山本浩正先生の書籍は何冊も拝読させていただいたり、学会や各種セミナーで開催されているのを受講したことはありましたが、PEC参加は初めてでした。

印象的であったのは、
初めて受講させていただいた時の「ヒロワールド」に引き寄せられたのが、ショートヘアーで今よりも💪していた先生で、たしか17年前か?13年前の国際歯科大会だったように記憶しております。

あの頃、
知人の歯科衛生士が「ヒロ様」と目を輝かせて追っかけをしていたのをふっと思い出しました。

ご挨拶をしたことがなかったので、
勇気を振り絞りご挨拶をさせていただきました。

すると、
「いつも拝見させていただいておりますよ」とお声かけをいただき、恥ずかしくなってしまいきちんとご挨拶できずにお礼だけ伝えて終わってしまいました🤭

今日ここにきて学んだことは、
明日への臨床にすぐに活かせることばかりでしたので、院長・スタッフへ伝達講習を行い、改善すべきことは即実行したいです。

また、
例のものをダウンロードをして拝読しましたが、9.8割ほどクリアできているなと自己評価できました。

身の丈に見合ったあり方で仕事をしていきたいです。

日本臨床歯周病学会第42回年次大会に登壇されるようですので、楽しみにしております。

大阪でまた多くの人に再会できるかなぁ?

2024年4月21日(日)曇りのち雨

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?