今年の夏はラフティングを何度かやる

今日は「今年の夏はラフティングを何度かやる」というテーマの文章を書きたいと思います。

昨年の夏はキャンプにたくさん行って自然を満喫しました。
山の中や海沿いといった自然豊かな場所でキャンプするのは最高です。
その他、海釣りにも何回か行きました。
イカ釣りがメインですが、イカがヒットした時はテンションが最高潮に達し、そして、釣ったイカはその日に刺身で食べました。
もちろん、最高です。

今週末もキャンプに行くんですが、堤防がある海沿いのキャンプ場、そして、イカ釣りに適した時期ということで、キャンプとイカ釣りを楽しみたいと思います。イカが釣れたらビールに合わせて焼いて食べます。

で、今年はなにかまた別のチャレンジがしたいなって思ってたんですが、先日、京都の嵐山でトロッコ列車に乗ってたら、ラフティングを楽しそうにしている観光客がたくさんいて、今年の夏はラフティングを沢山やろうと思いました。

ラフティングとは、川をボートのようなもので下るアクティビティですね。

人生で一度、北海道の羊蹄山の麓を流れてる尻別川でラフティングはやったことがあって、とても楽しかったんですね。

Googleで調べてみたら、自分が住んでる県や近隣の場所にもラフティングができるような場所がポツポツあって、プチ旅行も兼ねて色々行ってみようと思います。今年は5か所くらいは行きたいなぁと思ってます。

日本は自然豊かな土地が拡がっていて、そんな環境で遊ぶのはとても楽しいのと、いつもと違った場所で味わう刺激や経験はかけがえのないものなので、そういったものをたくさん得ていこうと思います。

少し調べたところ、基本的に1回2-3時間のコースで5,000円-7,000円程度が相場のようなので、まぁ、ちょっと贅沢な遊びみたいな感じでしょうか。

ラフティングって、意外と体力使うし、筋肉も必要だったりしますから、こういうものはなるべく若いうちに体験した方がいいと思ってます。

また、基本的にラフティングができるような場所って、田舎だったり、あんまり有名な場所じゃなかったりするので、ラフティングを通じて色んな地名を知れるのも楽しそうです。

とにもかくにも、今年の目先の楽しみが確定したので、とてもワクワクします。

とりあえず、5月、どこかでラフティングしてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?