男は黙って金を稼ぐだけでオッケー

今日は「男は黙って金を稼ぐだけでオッケー」というテーマの文章を書きたいと思います。

もうすぐ40代に突入する年齢になりましまが、このくらいの年になると、欲がだんだん無くなってきて、そして、趣味なんかが固定化してきます。

個人的には、周りの同年代と比較して、自分は多趣味な方だし、それなりに遊んでる方だとは思います。

そんな私が最近思うのは、お金で買える、獲得できる幸福というのはたかがしれているということ。

若いうちはいろんなモノが欲しくてたまらなかったこともありますが、一方で、最近はモノはそんなに要らないなぁと思うようになりました。

お金というのは、ストレスを減らしたり、時間を買ったりすることができます。
その辺りがお金を持つことの大きな利点だと思います。

ですが、たくさんお金があるから幸福とも言えないとこのがお金の難しさでもあります。

一方で、お金を稼いでいる人というのは幸福度が高いと思います。

単純に、入ってくるお金が多いということ自体、幸せの源泉になっているかと思います。

アラフォーになって思うのは、やはり、40代というのは、ガンガン仕事してしっかりとお金を稼ぎ続けるのがベストなんじゃないかと思います。

40代というのは、まだまだ脳も動くし、精力的に活動できる年齢でもあります。

男は稼いでいれば問題ないよなぁとつくづく思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?