見出し画像

期待を超えてこないとき

求めていたクオリティを超えてこないとき、
どんな対応をしますか?

あからさまにがっかりした態度?

それとも、そこまでの過程を見てあげる?


今回は、わたしが期待を裏切った側。

そこまでの過程をめっちゃ頑張りました。

自分でもいいじゃん!!って思ってたんです。

だけど、相手の求めているクオリティに届いてなかった。


そのときにね、あからさまに周りとの反応が違うの。

声のかけがなかったり、
「あぁ。。。。」って雰囲気を醸し出されてり。

今までやってきたって自信や
素敵だって思った自分の感覚とかが
崩れさっていく。

もうさ、逃げ出したくなる。

逃げることはできないんだけどね。

不安が不安を呼ぶ。

わたしの感覚がおかしかったのかな?
なんで、こんなにやってきたのに?
表現しきれてなかった自分の不甲斐なさにガッカリしたり。

心を折らせるのか、
更に高みを見せていくのか。

そこが腕の見せどころ
なんじゃないかな?!

クオリティに達していないからこそ、
発する言葉ってめっちゃ大事だと思う。


体感してみて、自分の求めているクオリティまで
引き上げるのってめっちゃ大変だけど、
やる気や自信を損なわないように
関わっていきたい。

そしてね、気がついた。

わたしが、わたしをそういう目で見てる。

ダメな子、できない子、もっとやれよ!って。
そう思ってるから、そういう出来事が現れてくるよね。

もう少し、自分に優しく。
甘くではなくて、優しくする。

よ〜し!!!
やろう!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?