見出し画像

チャレンジする運動メニュー決定!【自律神経失調症の改善】

色々な運動を調べて、メニューを考えてみました。

筋トレ
スロースクワット きつい無理と思った時から+1回
(4秒かけて下がって4秒かけて戻るスクワット)

プランク きつい無理と思った時から+3秒
※筋肉痛の時はやらずに有酸素運動をする。

有酸素運動
ウォーキング+ジョギング
ステッパー(足踏みする機械)
時間は特に決めず、息が上がったらOK

こんな感じです。
セット数の上限は設けていません。やりたいだけやることにします。

理想は筋トレ週4日、有酸素運動週3日くらい。

有酸素運動は時間を決めるとやりたくなくなる性格なので、とりあえず心肺機能を鍛える目的で息が上がればOKとしました。

また、種目も1種類だと飽きるので、ウォーキング+ジョギングとステッパーどっちをしても良いことにしました。

これを今日から90日、チャレンジしていきます。

週に1回、数値の測定をして以前のデータと比較をしようと思います。
どのくらい変わるのか楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?