見出し画像

5/2(木) 90日チャレンジ8日目【自律神経失調症の改善】

今日やった運動

・散歩 30分
・スロースクワット 8回
・プランク 1分7秒

今日は筋肉痛は無くなってました。でもめちゃくちゃ足が重たかった。
足が冷たい状態だったので、とりあえず散歩をしてから筋トレをしました。

何故かプランクの調子が良くて、最高記録を15秒も更新することが出来ました!
運動しはじめてから腹筋はそんな筋肉痛にもなっていないんですけど、筋肉が付いてきてそうで嬉しいです。

ではまた明日。


↓目的を忘れないように、まとめてみました。

〈治したい症状〉

朝の動悸(朝起き上がってから、2時間くらい)
ほぼ1日眠たい、だるい
肩こり
冷え症(特に足)
舌の痛み
頭痛(季節によって、週3回だったり週1日だったり。季節の変わり目が酷い気がします。)
低血圧(上98 下66くらい)

けっこう症状が多いです。ただ、どれも血流が問題な気がしています。

〈運動ルール〉

↓運動の種類

筋トレ
スロースクワット きつい無理と思った時から+1回
(4秒かけて下がって4秒かけて戻るスクワット)

プランク きつい無理と思った時から+3秒

※目的:姿勢を維持する筋力をつける

有酸素運動
ウォーキング+ジョギング
ステッパー(足踏みする機械)
時間は特に決めず、息が上がったらOK

※目的:心肺機能を向上させる

↓ルール

1日のうちに何かしら運動をすること
・理想は週4日筋トレ、週3日有酸素運動
・つらい筋肉痛の時は有酸素運動をする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?