見出し画像

妻の授乳を見ていて

「あぁ、自分にもおっぱいあったらいいなぁ」と思うことがありました

どんなあやしても、ムリ!ってなっても
妻に抱かれ、おっぱいをしたら安心ちゅっちゅ

泣き止んでありがたいし、身体張って育ててくれて、ありがたいし さすがとしか言いようがないんですが

そう思いつつ、その圧倒的な存在感に僕は嫉妬していました

それにしても、いっぱいのむなぁと思い
助産師の妻に尋ねると
「満腹中枢がまだ未熟だからかもね」と教えてもらいました

ふーん、と思いながら

嫉妬のエネルギーを歌に変えて

「おっぱいいっぱい ~満腹中枢ないのよ~」

というタイトルの子守唄を作り

おっぱいいっぱい のみたい~のみたい~のみたりない~などと歌いながら、エネルギーを発散していました

妻は

その時は楽しく聞いてくれていたようでしたが、後々考えてみると

「正直うざかったろうに、、、」とも思いました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?