見出し画像

#妄想夫婦生活07 【ドイツゲームをたしなむ】

たまには深夜にゲームで大盛り上がり。そんな日があってもいいな、なんて妄想したりします。

毎日一緒だと、ひとりの時間が欲しくなるのかもしれませんが、ふたりで何かをする時間をちゃんと作る意識が夫婦円満の秘訣な気がしてます。

ふたりで楽しめるものは、意識的に増やしていきたいものです。

 

※私は独身です。#妄想夫婦生活 では、将来結婚したときにやりたいと妄想していることを記していきます。切実な願望です。


ということで、今回のテーマは「ドイツゲーム」です。

ドイツゲームとは、ボードゲームなど非電子型のテーブルゲーム全般のこと。ドイツはボードゲーム大国ですもんね。


ドイツゲームを夜な夜な対戦したり、どんどん面白そうな新しいゲームを集めたり。

街でドイツゲームを見かけるたびに、そんな未来を想像して悶々としています。
 


 

ふたりでできて、かつ、ドイツゲーム感があるものといえば…「カルカソンヌ」ですかね? 



正直どっちがやってもいいような食器の後片付けとか、どっちでもいいお風呂の順番とか。

そんなのをいちいち真剣勝負で決めたいです。

「もおーお風呂入らないとあかんのに〜くそ!もう一回じゃあ!」とかいいながら、ひたすら夜更かしして勝負する日なんかも楽しそう。


デジタルゲームと違うアナログな感じがなんかよくないですか?


あと、普通にボードゲームって言えばいいけど、ドイツゲームっていうのがなんか通な感じで粋なので、ドイツゲームと連呼してみました。言いたいだけでした。



おわり。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?