見出し画像

過去いちの日焼け止め

もう私が日焼け止めが嫌いなことを知っている人は多いかと思いますが、そんな私でもいいなと思える日焼け止めを今までいくつか紹介してきました。

日焼け止めが嫌いな理由はたくさんあって、白くなったり、ベタベタしたり、重たかったり、そういうのが少ないものを探し求め、できるだけ自分が心地のいいものを使っています。

ボディの方は日焼けするのも好きだし、色白になりたいというよりは小麦肌くらいのスキントーンの方が色っぽくて好みの私は顔用の日焼け止めしかほとんど塗りません。バリとかオーストラリアみたいな強烈な日差しを除いては、ボディークリームだけサッと塗って太陽を楽しんでいますが、顔に関しては日本でも必ず毎日塗っています。(大人になったな…)

季節や日差し、外にいる時間、自分の肌の状態(負担の考慮)などを踏まえて、使い分けていますが最近すっっごく好きな日焼け止めに出会いました。

今まで使ってきたものの中で一番白くならず(本当に白くならない!)、伸びもよく、つけ心地が軽く、薄ーい膜が張ったようにフィットして、乾燥しにくい。それでいてSPF50/ PA++++ときた。

ファンデとの相性もいいから、メイクアップベースとしてもとってもいい!

ここから先は

743字 / 1画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?